ページ

2016年8月31日水曜日

黒い犬の、雨の日の庭での過ごし方。

上田では台風による被害は出なかったようです。
風はそこそこでしたが、
雨は一時かなり強く降りました。


雨音が大きいと足音が聞こえないので、
2階の庭にいる彼は飼い主が近づいて来ていても
全く気がつかないんです。

なのでこっそりと、眠りこけてる姿を盗撮。

さすがにシャッター音には気づきますね。

あわてて起きて飼い主に向かってきて

恥ずかしいとこ撮るなーって猛抗議。
いや、単に大あくびしてるとこですけどね(笑



散歩の時雨に濡れるのは全然平気なのに、
2階の庭にいる時は極力濡れないように
してるみたいです。

濡れたまま放っておかれるのが
イヤなんでしょうかね。
散歩の後は飼い主がすぐに拭いてくれますが、
庭で雨に濡れても飼い主は拭く気ゼロですから。

加えて、泥で汚れるから土の方に出るなーって
怒鳴られますからね。
怒られないように気を遣ってるってのも
あるんでしょうね。


だから雨の日や昨日のような台風の日は、
どんなにはしゃいでも屋根のあるコンクリート
の方にいて、決して雨が当たる土の方には
出て行こうとはしません。


飼い主としては、彼のこの習慣は余計な手間が
発生しないので基本大歓迎なんですが、
よくもまあこれほどおぼっちゃま育ちさせたもんだ
って、ちょっと反省する部分もありまして。



犬は飼い主に似る、とよく言われます。

おぼっちゃまな飼い主の犬はおぼっちゃまになる?
インドア派の飼い主の犬はインドア派になる?
気を遣う飼い主の犬は気を遣う犬になる?
甘ったれな飼い主の犬は甘ったれになる?

まあ、うちの黒い犬がイイ男なのは
間違いなく飼い主に似たんでしょうけどねー。


猛抗議(笑

0 件のコメント: