ページ

2016年8月24日水曜日

いつかそんな日が来る事を、飼い主と黒い犬は楽しみに待ちたいと思います。

私とニコの愛車ヴィッツを、T-valueに売って
そのヴィッツが売りに出ていることは
前に書きました。

実は私、その後毎日ずーっとこのT-valueの
紹介ページを会社のPCでチェックしてたんですが、
昨日思わず叫び声を上げてしまいましてね。




あ゛ー!売れてるぅ!




会社の窓開けてたんで、表の道路歩いてる人は
その叫び声に何事かと思った事でしょう(^o^;

売れてよかった、という安堵の思いと
そうか売れてしまったか、という寂しい思いが
交錯してなんだか複雑な気分でした。

いい人に買ってもらえたのだろうか。

私の希望通り買ってくれたのは
若いおねえちゃんだったろうか(笑。

夏休みだから大学生のお兄ちゃんとかかな。
飛ばすのはいいけど事故は起こすなよ。

せっかくおっさんの手から離れたのに、また
私のようなおっさんだったらかわいそうだな。

また犬を飼ってる人だったりして。
しかもラブラドール(笑

「※県内への販売に限らせていただきます」
と書いてあるから、買ったのは県内の人
なんだろうけど上田の人かな、長野の人かな、
それとも松本?飯田?


いずれにせよ県外じゃないなら、いつかこの
私とニコのものだった運動性能抜群のヴィッツに、
今の車でトロトロとドライブしてる私とニコが
後ろからあおられる可能性もあるわけで(笑。

あ、見た事のある車がうしろに・・・

そんな日が来る事を、
私はちょっと楽しみに待ちたいと思います。




全国展開のこのお店、評判はどうなんですかね。

実は私、時々無性にスイーツを食べたくなる時が
ありましてね。この店の前を通るたび
気になってるんでございます。
駐車場にはいつも車いっぱい止まってるしね。
人気はあるみたいだしね。


「常識を覆す直送ジェラート 始まる。
八ヶ岳直送ミルクジェラート」だってさ。

子牛より牛乳飲んでるキミにはたまらんね(笑

お互い、いつかここのスイーツを
口にする日が来る事を楽しみにしていような。

4 件のコメント:

チョコママ さんのコメント...

ヴィッツ、売れたんですねー。
ちれいなおねいさんがぶいぶい乗り回してくれると良いですね~♪
いらない情報ですが・・・息子の担任の先生(天然だけど、とてもちれいなおねいさん☆)
もこのシルバーヴィッツ乗ってるんですよ。料理部の行事で何度か息子たちも
乗せてもらったそうです。

実はうちも3年ほど前までヴィッツ乗ってました。ピンクの♪
社長さんのとこのよりひとつ前の型なので、正面のマークの部分がちょっと違うんですけどね。
ヴィッちゃんの記事が載るたびに、うわおー、とはしゃいでました。
うちのヴィッちゃんは長いこと乗ったし、エンジンの調子が悪くなったので、
廃車になりました。メタリックの薄いピンクでかわいらしい車でした。
こんなおばちゃんがのっててごめんなさい、でしたけどね。
今はドラえもん色の他社の車にのってぶいぶい言わせてます。

 シャトレーゼ、価格は安いし、味も悪くないですよ。
おまんじゅうなどの和菓子もあるし。
ただ、よそにもっていく気張ったお土産にしようと思うとはずしちゃいますね。
価格的に安価なのがばれてますので。
自宅用にするには、ここで充分。アイスの種類がたくさんあるので、このあつーい夏も
子どもたちと一緒に買出しにいきましたよー。
ミルクジェラートはまだ食べてないや。夏が終わるまでに買いに行こうかしら。
きっと、うちのチョコも目の前でよだれダラダラになって、子供たちに
叱られながらついつい私があげちゃうんだろうなぁ。
 

代表取締役 さんのコメント...

チョコママさん こんにちは〜

きっとすてきなおねいさんが買ったんだと思います。
きれいなおねいさんはみんなヴィッツに乗っています。
ヴィッツに乗るとおねいさんはみんなきれいになるのです。
ヴィッツはそういう車です。本当です。
ネッツトヨタは絶対私に何かくれるべきだと思います(笑

おぉ、チョコママさんもヴィッツ使いでしたか。
やっぱ世界のトヨタの作る車はコンパクトカーに至るまで
痒い所に手が届く車ですよねぇ。
ってか、痒くないところにまで手が届いているので
それに慣れちゃうと乗り換えた時まー不便で不便で、
いかに今まで自分が甘やかされていたかを痛感いたしまっす。

後部座席がフラットになりさえすればヴィッツ手放さなかったんですけどねぇ。
金もそれなりにかけましたしねぇ。
買った時にはラブラドール乗せるなんて想定してませんでしたからねぇ(笑。

今度の所有者は犬飼ってる人じゃなきゃいいんですけど(^o^;
とばすあんちゃんに即廃車にさせられなきゃいいんですけど。
とにかく今は、あのヴィッツに幸あれ!という思いでいます。


なるほど、シャトレーゼっていうお店はそういう「位置づけ」なんですね。
世の女子たちには価格がバレバレと。
一度あげたら要求の際限がなくなりそうでアイスもそしてヨーグルトさえも今までニコにはあげたことはありません。
一度ぐらいあげてもいいかなぁ、ニコの喜ぶ顔が見てみたいなぁ、
っていう誘惑に今年の夏も飼い主は耐え、乗り越えようとしているのでございます。

チョコママ さんのコメント...

 アイス、わんこアイスなんていかがですか?
カインズとかペットものおいてるとこに置いてると思うんですが、
昔よくあった、プラスチックの入れ物に入ったこんにゃくゼリーみたいなので、
小さめになってます。冷蔵庫で冷やして、でも良いのですが、
冷凍庫で凍らせてしゃきんしゃきんにするんです。
三色で、緑はメロンでピンクはいちご、黄色はレモンなのかなー・・・。

 暑くてバテバテの時にはいちにち2個か3個くらいであげたりしてます。
ショリショリおいしそうに食べてますよ。
ラブの身体的にはいくらでもはいっちゃいそうですけどね(^_^;;)

代表取締役 さんのコメント...

あ、そういえばそういうのカインズで見た記憶があります。
ペット用のゼリーですよね。
今までせんべいとかガムとかばかりに目がいっていてゼリーはノーチェックでした。
そうかあれを凍らせればアイス代わりになりますね。
人間の食べるアイスをあげるより、あれだったら健康にも支障ないですもんね。
いいこと聞きました。ありがとうふございます。
明日早速買ってきて凍らせてあげてみます。