ページ

2016年8月13日土曜日

経験したことのない混雑の夏の行楽シーズンに突入した上田市街。経験したことのない作りたてトマトジュースを飲む飼い主。

昨日午前中、仕事をサボって買い物に出たら
上田城跡公園周辺がエライことに
なってましてね。
5月の連休の時と同じぐらいの人と車の量。
夕方ニコと散歩に行った時も
まだまだその勢いは衰えておらず・・・。

このクソ暑いのに何考えてんだ観光客?!
と黒い犬が申しております私はそんなこと言いませんよ来ていただいただけでありがたいでございますうれしいでございますいやほんとまじで。

これからお盆休みに上田へ行って
お城と大河ドラマ館でも見てこようか
と思ってるみなさん、
渋滞と人ごみと待ち時間のご覚悟を。



で、そもそも、私が午前中仕事をサボって
何を買いに行ったのかというと、これです。

小型のジューサーミキサー。
結局買ってやんの(笑

大量にいただいたプチトマト。
それを処理するために、切って潰して煮詰めて
ニコのトッピングの材料にしてもなお
残ってしまっていたものを自分が片付けるには、
生食だけではやはり限界があるので
仕方なく買ってきたのです。

さっそくガガガっと回してゴクゴクと・・・。

あ、おいしい。
そりゃそうだ。新鮮なトマトジュースだもの(笑
ただ、やっぱり硬い皮がちょっと残って
センサイな私は気になりますけどねー(^m^)



飼い主に似て同じくセンサイな黒い犬は
果たして気にするでしょうか。
昨日さっそく煮詰めたトマトをトッピングに使用。

どんだけ赤くなるかと思ったら

ありゃ、ほとんど変わらず。
ところどころに皮が見える程度で、
トマトの赤よりかぼちゃの黄色の圧勝です。


今年からなぜかトマト嫌いになっている彼も
これならきっと気にすることなく
ばくばく食べてくれるでしょう。

そのトマト入りトッピングは
明日の夜からあげることになります。

嫌いだって言ってんのに何考えてんだシャチョー!
なんてことにはならないとは思う、ケド・・・。

0 件のコメント: