ページ

2016年8月29日月曜日

ラブラドールを飼い始めたら必要になるアイテムは?

ラブラドールは、何かと「汁」の多い犬です。

ふと気がつくと目ヤニ。

拭いてもすぐに目ヤニ。


美味しそうなものを見せるとすぐヨダレ。

我慢させると大洪水。


よくよく思い出してみても、
今まで飼っていた柴犬、日本犬系雑種は
こんなに汁気の多い犬(笑)ではなかったです。
特にヨダレの方は。

美味しいものを見るとヨダレが出ちゃうのは
どんな犬だって同じだと思うんですよね。
それなのになぜラブラドールだけがこんなに
垂れ流してしまうのか?(≧▽≦)

ラブラドールの顔をよく観察してみると、
日本犬系に比べると下あごの深さが浅いような
気がします。
浅いから、にじみ出たヨダレが溜まることなく
すぐに外へ出てしまうんじゃないかなと。
あくまでもシロウト考えですので、
ヨダレのプロの方、もしいらっしゃいましたら
解説お願いしまっす(笑



正直最初はこの多めのヨダレが気になりましてね。
屋外はまあいいとして、室内でももちろん
この調子でダラダラすから、
フローリングに点々と落ちているヨダレに
イラっとしたことも正直ありました。

でも、慣れって恐ろしいですね。
食事の時には必ずヨダレが落ちるわけですから、
今ではドッグフードやトッピングの用意と同時に
ヨダレを拭くためのティッシュを
必ず2、3枚シュシュっと出しておくことが
日課になりました。

飼い主ってーのは
犬に合わせて進化してくものなんですなぁ・・



こんな話題見つけました。

犬を飼い始めたら必要になるアイテムは?

コロコロ忘れてますよ。必須ですよ(笑

そしてラブラドールを飼うなら
あごに付いたヨダレを拭くものと
床に付いたヨダレを拭くものが必須ですヨ。



ちなみにこれは飲んだ時に飛んだ牛乳です(^-^)

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ラブ飼いは2頭目ですが
「汁が多い」という表現に爆笑しました。
もう慣れっこなので当たり前と思っていましたが
そう言われれば その前に飼った犬種達は汁はありませんでしたね(笑)

ヨダレのプロではありませんが
ラブ飼いの方は 誰もが認める事だと思います。
そして そのうち諦めるのも間違いありません。
たぶん・・・(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ヨダレのセミプロのママンさん こんにちは~(゚▽゚)ノ

食事をあげる前に毎回必ずフローリングに三滴以上
ヨダレが落ちているという状況は、ラブラドールを
初めて飼った人間は絶対戸惑うと思います。

そしてそのヨダレはティシュ一枚ではなかなか
キレイに拭きとることができないぐらい粘度がある、
ということも経験して初めてわかることなのでっす。

そして食事後、ヨダレでベトベトになった口の周りを
拭いてやることが苦にならなくなったら
一人前のラブラドールの飼い主として認められるのです。
うんうん(笑

ところでかのんちゃんは大丈夫なんですか?
爆笑してもらったぐらいですから心配はないんでしょうけど
具合悪い、のままブログの更新止めるの
気になって仕方ないのでやめてください(笑