ページ

2016年8月19日金曜日

ろくな仕事はしていませんが、本日ニコはめでたく専務取締役就任4周年を迎えました。

昨日の上田は午後3時過ぎからすごい雨でしてな。
昨日の24時間降水量が全国1位だったようです。

そんな中でももちろん夕方の散歩は決行。
途中の道が2箇所ほど軽く池になってましたが、
長靴を履いた飼い主と、水たまり好きな黒い犬は
ずんずんと進んで行ったのであります。

会社に帰ってきて、あまりにびちゃびちゃ
だったのでささっと拭いてやったんですが、
結局このあと自宅まで歩いたので
リッパなびちゃびちゃに戻りました。
拭いた意味なかった・・・。



今朝は曇りだったりちょこっと降ったり
日が差したりの落ち着かない天気です。

そしてうちの落ち着かない黒い犬・ニコは、
今日で専務取締役就任から丸4年となりました。
平たく言うと、4年前の今日ニコは、
今は須坂のブルーベリー農園にいる兄弟と
2匹でお泊まり保育されていた大将くんちから
私に拉致されて上田に連れてこられたのです(笑
7月11日に生まれて、母親の体調不良のために
生後わずか1ヶ月あまりで母親、兄弟と離れ、
上田へ来た日なのでありました。

そりゃあ1ヶ月の子犬には、
知らないおっちゃんに知らない車に乗せられ、
知らないところに連れてこられるなんて、
さぞ怖かったことでしょう。
千曲市に入るぐらいまでずーっと
ひゃんひゃん鳴きっぱなしだったっけなー。


助手席足元のスペースの段ボールに入れられてて
何度かおしっこもしちゃってたっけ。

上山田あたりでようやく鳴き疲れて寝始めて、
私もやっと落ち着いて車を運転できるように
なったのでした。

その夜もやっぱりなかなか寝付かず、
ひゃんひゃん鳴き続けてました。
不安で、さみしくて、母ちゃんや兄弟を
ずーっと呼んでいたんでしょうねぇ。

そんな子犬が今は・・・。


こんな図太い態度で寝るようになりました(笑
すっかりここが「自分のうち」になりましたなぁ。


うちに来たばかりの頃、社内で寝るニコ。

あ、
今とほとんど変わってないね(笑

やっぱりキミは、
うちに来てうちで暮らす運命だったんだよ。

靴ひもガシガシ

それが幸せだったかどうかはわからんけど。


2 件のコメント:

ひろえ さんのコメント...

専務取締役就任4周年、おめでとうございます。

毎日、楽しく拝見しています。
お昼休みにニコさんのブログを拝見するのが、
一番の楽しみです。

ニコ専務さんのおかげで、真田丸も観るようになりました。

就任祝い、これからもずっとずっとできますように。

代表取締役 さんのコメント...

ひろえさん ありがとうございます。
えーっと。昼休みの一番の楽しみは「美味しい昼食を食べる」
にした方がシアワセになれるかと思いまっす(笑

真田丸、もうそろそろ第二次上田合戦ですよ。
上田がまた舞台になるので楽しみです。

ニコは、年を取ったら相談役にでも退いてもらって
ゆっくりしてもらいましょうかね。
まあ、やってること今と全く変わらないでしょうけどね(笑