ページ

2016年8月4日木曜日

ベトベトが気に入らなくて当たり散らす黒い犬。それを楽しんだ飼い主。

昨日から獣医さんでもらった点耳薬を使ってます。
耳の中がベトベトです。
でも、この薬は前にも処方されて使って、
すごく効く薬だとわかっているので、
治すためにしばらくはベトベトでも我慢なのです。

飼い主はそれをわかってますが、黒い犬のほうは
わかるはずもなく、耳の中がキモチ悪くて
妙なハイテンションになってしまいまして。

部屋の中をウロウロしたり
私をじーっと見つめて無言の抗議をしたり
全然落ち着いてくれないので、
いっそ遊んで発散させてみるかと試しにボールを
渡してみると・・・。


何年ぶり?ってくらいの長時間の大ハシャギが
突然開始されまして。

まあ、長時間といっても30分ぐらいでしたけど。

あまりに激しい大ハシャギで
これ以降写真撮ってる暇がないほどでした。



30分後、ようやく落ち着いた黒い犬。
どうですこの満足そうな顔。
飼い主の方も、ガンガンぶつかり合ったり
後ろ足持ってひっくり返してやったり、
久々彼との本気のプロレスができて
すごく楽しかったです。

ただ、部屋中に黒い毛が大量に飛び散って、
このあとの掃除でコロコロの消費量が
ハンパなかったことは言うまでもありません(^o^;


この時も耳の中はベトベトだった
ということも言うまでもありません(笑





今日もベトベトだけど、どうなりますかね。

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

こんにちは~
ご無沙汰してました。
れいも耳が赤くなります。れいの薬は目薬みたいでサラサラですが、専務のようにはしゃぎます。床を掘ったり、クロスに身体をこすり付けたりします。
沁みるんですかね?
専務はなんて言ってます?

れいの耳のために 勤めに行くときはエアコンをドライ運転にしていくバカママです

代表取締役 さんのコメント...

あれま。れいママさん、お久しぶりでございます。
お元気でしたか?
べとべとだろうがサラサラだろうが、やはり犬たちは
耳に違和感があるとはしゃいでしまうものなんでしょうかね。
普段垂れ耳で内部を守られているので異物には敏感なのかも。
っていうか、その垂れ耳が原因で風通しが悪くて
赤くジクジクしがちなんでしょうね。

垂れ耳を人間のロングヘアみたいに時々束ねられたら
耳の中が常に快適な状態に保てるのに、と思うバカ上司でっす。