ページ

2016年9月1日木曜日

この時季の気温は山あり谷ありクロードチアリ。少々散歩の距離が長くなったって余裕のよっちゃん。

今朝6時の気温は16℃。

黒い犬にとってはこのぐらいの気温
まだまだ夏の延長線上なんでしょうけど、
飼い主は半袖一枚では寒いぐらいです。

ところが今日の予想最高気温は32℃。
朝の倍の気温まで上がります。
イケイケ(死語)な夏が帰ってきます。



頭に来るので、今日の夕方は
黒い犬をシャンプーしちゃう予定です。
毎日水遊びしていても、なんとなーく
ニオうようになってきてますからね。
外のシャワーの水で洗える気温のうちに
しっかり洗っておいて、寒くなってから
お風呂で洗わなきゃいけない回数を
一回でも減らしておかないとね。

狭い風呂の洗い場で中腰でシャンプー、
脱衣所に飛び散った膨大な毛の後片付け、
大変ですからねぇ・・・。

それに比べたら外でのシャンプーなんて
かかる手間が全然少ないので
お茶の子さいさい(死語)ですわ。




昨日夕方の上田城跡北観光駐車場。

8月31日ともなると、
さすがに夏休みの観光も終了のようで
ガラッガラでございますな。


っていうか、なぜか昨日も今日も
上田城跡公園へ行ってる私と黒い犬。

実は最近、
上田城跡公園に毎日行きまくってるんです。
理由はポケモンGO。
ピカチュウを一匹でも捕まえられたら
ポケモンGOはさっさとやめるって
前に書いたんですが、実はいまだに一匹も
捕まえることができていないので
今もちゃっかり続けているんです。

捕まえたポケモンはやっと45。
まじめにやってる人が鼻で笑うレベルです。
でも、最低でもピカチュウ一匹
捕まえるまでは本気でがんばりまっす。
「本気」と書いて「マジ」と読む(死語)。


君にもまだまだ
しっかり付き合ってもらいますよ。
散歩の距離がけっこう長くなって
彼はむしろうれしいようで、
がってん承知のすけ(死語)らしいです。



さて、わたくし本日は
この辺でドロンさせていただきまっす。

0 件のコメント: