ページ

2016年8月26日金曜日

夏毛は白い方がいい。専務は貫禄がある方がいい。

朝から日差しが強いです。


8月も終わろうというのに、午前8時に
すでに25℃越え。
今日の最高気温は35℃だそうで
考えただけでもゲッソリしてきますね。

毎年毎年この時季は、秋の足音がいよいよ
聞こえてきたかなーと思わせておいて
いきなりまたひどい暑さに戻すという
神様の無慈悲な仕打ちがありますね。
ムカつきますね。




どんなに残暑が厳しくても、
この時季になるとテレビでもネットでも
秋冬商品の話題が出てきますね。
昨日、今シーズン初めて
コンビニのおでんのCM見ちゃいました。

そしてこんな話題も。
犬に7万円のカシミア!?人気デザイナーのドッグウェアにビックリ

いや、そんなもの着なくても、
そもそも犬はみんな一点ものの超高級毛皮
着てるんですけどねぇ。


超高級毛皮をクリーニングにも出さず
後生大事に夏も着続けているんですから、
そりゃあ暑いのも無理ないわけです。
特に黒だと、ちょっと日なたにいただけで
アチチになっているので飼い主はびっくりです。
一体世間の黒い犬たちにどんな恨みがあるのか、
神様も無慈悲な仕打ちをしますね。
黒い犬族はみんなムカついてるでしょうね。




普段黒い犬でも夏毛は白い毛が生えてきて、
夏の間は白い犬として過ごしていられる
ってことに神様がしてくれたら楽だったのに。




年をとったら口の周りだけが「夏仕様」になる
黒ラブも多いようですが、果たして彼は
老犬になった時どういう面構えになるんですかね。
口の周りが白髪になるって、
貫禄が出てむしろイイかもって思うんですよ。
うちの黒い犬は専務取締役ですからね(笑


世間には市長やってる犬もいるようです。
かわいすぎる犬の市長、圧倒的支持で3選を果たす(画像)

2 件のコメント:

チョコママ さんのコメント...

こんにちは~。

チョコは専務さんよりひとつ年上の5歳です。
去年くらいからかしら、顎の部分にかすかに白いものがはえてきました。
おてんばやんちゃ娘なんだけど、大人になってきたのねぇ、そのうち
母ちゃんの年齢超えちゃうのねぇ・・・、としみじみ。

黒毛はこの時期、秒殺のごとく、ほんとに、あっちいちいになっちゃいますよね。
しかも、チョコはゴールデンほどではないですが、ラブにしてはちょっと毛足が長め。
かわいそうになっちゃいます。社長さんのおっしゃるように
夏場だけ白毛になれるといいのになぁ。

そうそう、弟が6月から沖縄転勤したんですが、7月入ってから、
朝の6時で30度をゆうに超えてるそうです。しゃちほこ県も残暑厳しき折・・・ですが、
彼の住むところよりはまだまし、とこの暑さを乗り切ろうと思います。

代表取締役 さんのコメント...

チョコママさん こんにちは〜

5歳ぐらいからもう白くなる子は白くなるんですねぇ。
ニコの父ちゃんのろんは去年会った時6歳超えていたんですが、
全く白くなってませんでした。
年を取ってもほとんど白くならない黒ラブもいるらしいので、
ニコが果たしてどんな顔のおじいちゃんになっていくのか
楽しみではあります。
インスタグラムなんか見ていると、眉毛が白くなってる
お年寄り黒ラブも結構いて、ああいう顔もかわいいくていいなぁ
と思います。

確かに、朝から25℃越えたぐらいで何だ!って
他の地方の方には怒られそうですが、
ここんとこ涼しい朝晩を過ごしていた長野県民としては
なんとも耐え難い蒸し暑さだったんです。

月曜日は台風の影響が出そうです。
犬の散歩が日課になってる飼い主にとっては憂鬱な天候が続きます。