ページ

2016年8月30日火曜日

やんちゃなラブラドールを飼い続けるために買い直す必要があるアイテムは?

朝の散歩の時は時々雨程度でした。
まあ完全にずぶ濡れ状態にはなりましたが・・。

今は本降り+風強めで、ようやく
台風が近づいてることを少し実感しています。




底板が外れてしまったのでレンガを挟んで
なんとか使っている庭の犬小屋。

そもそも、アーチの入口があった前面部の板は
黒い犬にとっくに全て破壊されているし、
 他の部分も年を経て
さすがに古さが目立ってきています。


 夏の間は中に入ることがほとんどなかったので
放置していましたが、 今日のように風が強くて
雨が吹き込んでくる時や これからの寒い時季には
まともな犬小屋が絶対必要なわけで、
 飼い主としては黒い犬に何か新しい「豪邸」を
探してやらなければなりません。

全く同じものをAmazonで見つけたので
買おうかどうしようか迷っていたんですが、
 
ふと気づいたんですが、この同じものを
買ったとしても、ちゃんと改良されていなければ
また数年後には底板が外れて
使い物にならなくなる可能性大なんですよね。
他でなんかもっと頑丈そうなもの探したほうが
いいかもしれませんねぇ。
ホームセンター回ってみるかぁ・・・。


犬小屋は一生もん、
であるとは限らないということを
これから犬を飼う人は肝に銘じておきましょう。

特にラブラドールのようなやんちゃな犬種は
破壊しまくるので覚悟しましょう(笑
 ↓


今は室内犬がほとんどで、屋外で犬を飼う
なんてことはあまりないご時世ですから
犬小屋の販売数は激減してるんでしょうねぇ
きっと。

でも、半日庭で自由に過ごす彼にとっては
必須アイテムなのでございますよ。

0 件のコメント: