ページ

2016年8月10日水曜日

心落ち着いて寝る場所も、心躍らせて遊ぶ場所も、夏は自宅一択。

猛暑が続く昨今。
昼間は暑くてうだうだしてるわけです。

日陰でまったり。
こうして一向に動く気がないわけです。

彼が最近、夜に自宅でびっくりするぐらいの
大はしゃぎをするのは、耳の薬が気持ち悪くて
暴れてしまうだけではなく、
どうやら昼間の運動不足も原因のようです。


まあ、熱吸収率のいい黒い奴が日中の暑い中
大はしゃぎして熱中症になられても困るので、
エアコンの効いた部屋の中で暴れるぐらいは
許してやろうと思います。
部屋中毛だらけになって、ここんとこ
コロコロの消費量がハンパないんですけどね(>_<)




猛暑が続く昨今。
昼間はコンクリートも土も熱くなって、
2階の庭には居場所がなくなってしまう彼を
6日から強制的に避難させている
会社北側の隣のビルとの間の土のスペース。

最初のうちは落ち着いて座ることもできず、
彼はほぼ立ったまま過ごしていたようですが、

昨日は初めて、こうして伏せた状態の彼を
目撃することができました。
熟睡できるほど心底落ち着いた状態までには
まだまだ至ってないようですが・・。

2階庭より圧倒的に涼しいはずですから
早く慣れてもっとまったりした時間が
過ごせるようになるといいんですけどねぇ。







涼しくて、遊び疲れて、心底落ち着いた状態で
自宅でうだうだ寝てる黒い犬でございます。


いや、寝てるように見えますが、実はそろそろ
いつも牛乳をもらってる時間なので
起きて飼い主の様子を伺ってたりします。

ほぅら、目が開いてる(笑

0 件のコメント: