ページ

2016年8月2日火曜日

どんなキャラクターよりも自分んちの犬が一番という、わりと当たり前な飼い主あるある。

ポケモンGO、飽きてきたんですけどー(笑

31日の日曜日に、なぜか友達の奥さんから
城跡公園へ行って一緒にポケモンGOやろう
ってお誘いがありまして、私も一度がっつり
公園でやっておこうかと思っていたので、
おっちゃんおばちゃんで行ってきました。
城跡公園にはピカチュウがたくさんいるって噂が
あったんでちょっと期待してたんですけど・・。

出てくるのはポッポばかり。
公園に山ほどいる本物の鳩の横で、
必死になってポッポ捕まえてる自分が
なんだか情けなくなってきましてねぇ。

スマホのバッテリーはガンガン食われるし、
そもそもこれから捕まえたポケモンを
育てる気も闘わせる気もまったくない私は、
きっとピカチュウを一匹でも捕まえたら
その時点でポケモンGO終了になると思います。




私が使ってるスマホはXperia Z ultraです。

かなり前のモデルです。
そこにocnの格安SIM挿して使ってます。
音声通話の契約してないんで
そもそもスマ「ホ」ではないんですけど(≧▽≦)

そのXperiaが時々勝手に動画を作ってくれましてね。
一定期間にXperiaで撮った写真や動画を
きまぐれに並べただけの動画なんですが、
私が撮るものはほとんど黒い犬なので、
基本出演者はニコばかり(笑。
そしてこれがまたいつも面白くもなんともない
ものが多くてすぐ削除してしまうんですが、
昨日作られた動画はちょっと面白くてですね。
4、5箇所写真と動画を入れ替えて編集し直して
作ってみました。


こういうの作って見て
ニヤニヤしてる飼い主ってどうなのよ。



まー、ニコはいつまで見てても飽きないわー。

2 件のコメント:

チョコママ さんのコメント...

朝いちでチェックいれたら、専務さんの素敵な動画を拝めました。うふふ。
今日は良いことあるぞー、と、単細胞な私です。

動画、上田の街の観光案内っぽくまとまってる感じがするんですけど。
なんだか、とっても良いです。そういうのとコラボというか、
街のシンボルわんこになってそのギャランティーで社長さんも専務さんも
うはうは☆なんてどうですかね?専務さん、スタイリッシュでクールだから
絶対うけると思う!!!と、思う、黒ラブバカな私がいます。
動画見ながら、「うーん、やっぱ、黒ラブよね☆スタイリッシュよね☆
クールよね☆チョコちゃんは、がめつくて、くいしんぼで、あんまり
クールっぽく見えないけど、ほかの黒ラブさんってクールでいいねぇ」とPCの前で独り言。
足元のチョコちゃんはおバカな飼い主の独り言にぷふー、と溜息です。

高1の娘と中3の息子はカメラ向けても手で覆ったり後ろ向いたり、
素直に写真撮らせてくれなくなりました。なので、うちもデジカメには
黒い娘さまの写真や動画ばかりがたまってゆきます。
でも、毎日そばにいても飽きないですね。ほんとに。

今日は息子の料理部のイベントがあるので、チョコちゃんはねえねとお留守番。
息子の受験関係で高校の体験入学などにでかけねばならないこの夏休み。
お留守番が続くので、時間ができたら、近所のドッグカフェに連れてってやろうかな、
と、チョコちゃんの夏休み計画、たててます。

代表取締役 さんのコメント...

チョコママさん こんにちは~
そもそも撮影者である私が、上田の町並みを撮る時も、
自分ちの車を撮る時も、そこに必ずニコを一緒に入れて撮ろう
としているので、スマホの中の画像、動画のほぼすべてに
黒い影が写っているのは当たり前なんですなー(笑
スマホはほぼ100%ニコが写ってる写真ばかりです。
デジカメの方はどうだろうって今確認してみましたが、
やはりほぼニコの写真ばかり。
唯一ニコ以外に大量に撮っていたのは、真田まつりの時の
草刈正雄さんでした。
ということは、私のデジカメにはイイ男しか写ってない
ということなんですなぁ~(^m^)

ひとんちの黒ラブがクールに見えた事はありませんねぇ。
なぜかってそれはうちの黒ラブが一番クールだからわはははは。
でも私が、ひとんちの黒ラブ全員がうちの黒ラブより
頭が良さそうだなぁって思っているという事実は、
決してニコには告げ口しないでくださいね(^o^;

おぉ、息子さんは料理部ですか。
料理が好きなら将来そんな道を進むのもいいかもしれませんね。
私の友人は高校卒業後料理学校に進み、その後有名ホテルを
渡り歩いて、今は料理人からなぜかホテルの支配人になってます。