ページ

2016年10月14日金曜日

ああ、私はなんとスバラシイ飼い主でしょう(笑

実は私、
9月の末ぐらいから体調が良くありません。
頭痛がずっと続いているし、
目の疲れもひどいし、歯も痛むんですよね。
腰痛は慢性なので仕方ないにしても
どうにもすっきりしない日々が続いています。
急な気候の変化も影響してるんでしょうなぁ。

でも、あくまでも今は自分の健康より
ニコの健康が優先です。
足のできものが今回の手術ですっきりと取れて
その後の切開部分の回復期間を乗り切って、
彼が完全に健康になってから
私自身の健康に目を向けようと思います。


ああ、私はなんとスバラシイ飼い主でしょう。

自分の健康よりニコの健康、それって実は
自分が医者に行きたくないだけの言い訳
というのは内緒でっす(笑
小心者なんですぅ。




昨日ドッグフードトッピング作りました。
9月の末に一度レバーを混ぜて作ってみましたが、
レバーはあの色と感触と血がどうしても嫌で
その時以来全く使っていませんでした。

でも、私が嫌いでもニコは好きだし、
今回の手術後にしっかり栄養つけさせてやりたし、
ということで、しかめっ面しながら
レバーを包丁でバラして、他の材料と混ぜて煮て、
おいしいトッピングを作ってやりました。


ああ、私はなんとスバラシイ飼い主でしょう。


レバートッピングを作ること、それって実は
ニコのため、というよりも
今回の手術に対する自分の不安をごまかす為に
他の嫌なことを積極的にして気を紛らしてるだけ
というのは内緒です。
小心者なんです。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Bです
ニコの手術、明日ですね…。
実は、あんちゃんが8月に全身麻酔で手術しました。8才のシニアなので、目覚めない事もあるのでと脅かされて(手術の選択肢しかなかったのですが…)ドキドキでしたが、徐々に麻酔の濃度を薄くしていくようで…起きました!
今は、ほぼいつものあんちゃんに戻りました。前より甘ったれになったような気もしますが。
モツは、かのんかあちゃんも大好きでしたし、貧血の時は食べさせてと獣医さんに言われました。ので頑張ってさわってください。無事に終わりますように。

大将のおかん さんのコメント...

こんにちは。
全身麻酔はワンコでも人間でも心配なことですね。

無事に成功して、元気になって、また大将に叱られに来てください。
信じて待っていますよ。
専務、ファイト!!

そして、社長。自分の不調を後回しにしての献身ぶり、頭が下がります。
今度、レバーの下ごしらえお手伝いします(笑)
社長、ファイト!!!

ハーピオ さんのコメント...

同じく小心者の私は、ニコ様に思いを込めたか、昨夜、夢を見て、
自分の指先のささくれが化膿して切開される痛みにうなされて目覚め(>_<)
ほんと、指とか末端は神経集中してるから、痛いです(T_T)
落ち着いてると言ったウチのコも、爪切りが大嫌い&大恐怖。逃げまくり。
黒ラブの黒爪は難関ゆえ時々痛い思いをさせてしまい、歯をむき出して怒ります。
それでも頑張らなきゃいけないことはありますから、ニコさん、ガンバです!
そして、社長さんも、ニコさんに負けず?ご自身の病院通い、ガンバです♪♪
(私も犬達にかまけて不調を放置してるのですが、病院は好きです(笑))

代表取締役 さんのコメント...

Bさん ご心配ありがとうございます。
あれま、あんちゃんも大変でしたね。
そうなんですよ。怖いですよね全身麻酔。
ある意味出来物より怖いんですよ。
でも、放っておいても仕方ないですからね。
最悪のケースはうちには起きないと自分に言い聞かせて明日連れて行きたいと思います。

甘ったれになりましたか。
ニコは明日麻酔から覚めた時は獣医さんのケージの中でひとり。
しばらくその中で私のお迎えを孤独に待つことになります。
私から離れてひとりになるのは自宅と2階の庭という普段慣れ親しんでいる場所以外今まではないので、ニコもしばらくは私から離れようとしなくなりそうですなぁ。

レバー、しばらくは我慢して作ってやろうと思ってまっす(笑

代表取締役 さんのコメント...

大将のおかんさん、ご心配ありがとうございます。
出来物よりも全身麻酔の方が心配なんておかしな話なんですけどねぇ。

とにかく出来物が完治したらまた伺いますよ。
新しい試作品もありますし。
私、今なお試作品ばっか作ってます(笑

自分の不調もホントは手入れしなきゃいけないんですけどねぇ。
ひとりでひゃーひゃー言いながらレバーさばいてるバアイじゃないっす。
しかし、おとんは元気ですなぁ。
バイタリティ見習いたいっす。

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん、飼い主もしていないニコの疑似体験ありがとうございまっす(笑
黒い爪ってどこまで神経があるのか判断しづらいから大変っぽいですね。
うちの場合、散歩&庭の闊歩で常にいい具合に削れますので、今まで爪切りってしたことありません。
老犬になって動き回らなくなったら爪切りは必要になりますかね。
その時は私も四苦八苦しそうですなぁ。
自分の健康も気をつけなきゃいけないのは分かってるんですけどね。
春にも胸とおなかの変調を経験してますし、体調が変わってくるお年頃ですからねぇ。
ただ、病院嫌いなんですわ。
病院行かなきゃって思うだけで具合悪いです(笑

ひろえ さんのコメント...

いよいよ今日ですね。

ニコ専務さん、今日は朝食抜きでしょうか?

病院に泊まらずに済んでよかったです。
年々医療が進んでいるとはいい、
やはり麻酔は心配ですよね。

どうか1分でも早くニコ専務さんが帰ってきて、
順調に回復しますように。

ニコ専務さんへの愛情たっぷりのブログ、
これからも楽しみにしております。

代表取締役 さんのコメント...

麻酔がかかる時間と覚める時間を差し引くと、
手術自体は時間的にかなり短いですから
そこはさほど心配してないんですけどねぇ。
麻酔がねぇ・・・。

今日無事に帰ってきて、これから10日ほどは
患部を舐めたりかじったりしないよう、
また別の心配をしなければならないので飼い主は大変です。

でも、この飼い主プレッシャーを楽しむぐらいの気持ちで
やってやりますよ!