ページ

2016年8月5日金曜日

飼い主も黒い犬も、耳の状態は回復しつつある。

私の聴力にはちょっと変なクセがありまして。
人ごみのガヤガヤとした中に入ると
目の前にいる人のしゃべってる言葉が
はっきりと聞こえなくなってしまうんです。
それほど騒がしいわけでもないのに
一番近距離にいる人間の言葉が拾えないんです。

その傾向は高校の頃からあったので
絶対老化じゃないっすよ(笑
むしろ最近は聞こえるようになったぐらいで
聞こえなかったピークは20代前半でした。

ホントその頃はひどくて、たとえば
友達と一緒に混んでいるファミレスに行った時、
真正面に座った友達の言葉が全く聞き取れず、
その友達に呆れられたなんてことがありました。

イライラした友達が私の耳元に近づいて
叫んでたこともありましたねぇ。
おまえはおじいちゃんかって(^o^;

あれは一体何が原因だったのか。
自分はこのまま、喧騒の中では人の言葉が
聞き取りづらい人生を送らねばならないのか
って、一時期本気で悩んでましたからねぇ。

そしてそんな症状が年を重ねるにつれて
なぜ治ってきたのかも謎。
この分だと、本物のおじいちゃんになる頃には
聴力は小学生並みにまで回復しそうデス。






点耳薬には興奮剤でも入っているのか?
それとも、犬ってもんは耳の中が濡れていると
はしゃいでしまう生き物なのか?


おとといほどではないものの、
昨夜も明らかに妙なハイテンションの黒い犬。




肝心の耳の中はまだちょっと赤いまま。
この分だと効き目がはっきり表れてくる頃には
ボールがこの世から消滅しそうデス(^o^;



0 件のコメント: