ページ

2016年8月14日日曜日

おまわりさん、毎日お仕事ご苦労様です。わたくし普段は安全運転には細心の注意を払っておりますので勘弁してください。

世間はお盆です。
そんなものオレにはカンケーねえって
反逆者を気取りたいところですが、
小心者の私は世間様にはなかなか逆らえず、
昨日の午後は新盆のおうちを何軒か回りました。

回る方も回られる方も大変ですよねぇ。


その途中で私、あることに気がついて
気持ちが急に落ち着かなくなりましてね。

免許証を携帯し忘れてたんです。
礼服のズボンに履き替えた時、
その前に履いていたジーンズのポケットから
免許を移し替えるのをすっかり忘れて
そのまま出発してしまったんです。

前の車の時は、車内の外からわかりにくい
ところに置きっぱなしだったんですが、
今度の車にはわかりにくい収納場所ってもんが
なくてですね。
ズボンのポケットに仕舞うようにしてたんです。
習慣を変えた時にありがちな凡ミスでした。

免許持ってないって気がついた後からもう
気が気ではなくなってしまいましてな。


違反なし。ゴールド免許。
不携帯なんかで今まで積み重ねてきた
輝かしい運転経歴(^-^)に傷をつけたくない。
おまわりさんに見つかる前に早く帰りたい。
かといってスピード出して捕まったら
元も子もない。
で、妙にゆっくり安全運転になったりして(^o^;

夕方には、無事捕まることもなく(笑
新盆のおうちの訪問をすべて終えたのでした。
めでたしめでたし。




おいジーパン。パンと牛乳買ってこい。
朝6時から張込みするデカ。
最近この近辺を斜め横断しやがる
新顔の柴犬が現れるのを待っているらしい。
現れたらしつこくしつこく
ニオイを嗅ぎまくってやるつもりらしい。


あ、今向こう渡ってどっか行っちゃったぞ、
デカい図体のデカくん。
追うんだ!ジーパン!

いやもう帰るから。帰って朝ごはん朝ごはん。

0 件のコメント: