ページ

2016年8月23日火曜日

こんな中途半端な施設はなくしたほうがいいのではないか。観光客のみなさんも上田城への行き帰りにぜひ一度確認してみるといいよ。

台風は何事もなく過ぎて行きました。

朝ちょこっと降ってあとはずっと曇り。
午後になって降り始めたものの、
3時過ぎにはやんで、結局夕方の散歩は
全く降られることなく終了しました。

被害が出た地域の方達には申し訳ないぐらい、
昨日の上田は、朝も夕方も通常通りの
散歩ができるごく普通の曇り時々雨の一日
でした。




ここは大手門公園という小さな公園です。
中心商店街から上田城跡公園に続く道沿い、
商工会議所の向かいにあります。



ポケストップにもなってます。

時々、散歩の時に通ることがあるんですが、
その度ここはゴミの散乱がひどくてですね。
セブンイレブンが近くにあるもんだから
そこで買った缶とかペットボトルとか、
弁当とかカップラーメンとか、
ひどい時はほとんど食べてないような
弁当がそのまま置いてあったりとか。
もうここを観光客が通ることを考えると
恥ずかしい限りなんですなぁ。
実際「うひゃー。ひどいねここは・・」
って絶句してる観光客、二度目撃してます。

聞けば、毎朝近所のおじさんが綺麗に掃除
して行ってくれるらしいんですが、翌朝には
元通りゴミだらけに戻ってるんだとか。
そんな現状、いくらなんでも行政だって
もうわかってるはずなんですけど、以前
ゴミ箱を置いていたら家庭ゴミを捨てていく
輩がいたようでそれも出来ないらしく、
打つ手は今のところ「ゴミがあったら掃除する」
しかないようで。

そもそも、食った人間がめんどくさくても
セブンイレブンにゴミを持っていくのが
当たり前なんですけどねぇ・・・。

片付けてる人たちはお前のお母ちゃんじゃ
ないんだから、お前の食ったもんの
後始末をする理由なんてどこにもないんだぞ。
って訴えたいですなぁ・・・。


この公園にはもうひとつ問題があって、
ここにはゴミ箱は置いてないくせに
大きな灰皿は置いてあるんですよ。


なので公園というより、もう実態は
「喫煙所」状態だったりするんですよね。
行政が税金で喫煙所運営してるようなもんで
非喫煙者からしたらそれこそ
「ばっかじゃねぇの」なんですな。


観光客に寄ってもらいたいなら
灰皿は撤去しましょうよ。

観光客関係ないなら、滝止めましょう。
電気代もったいないから。

こういう掲示板に金かけるのもやめましょう。

印刷代もったいないから。

今年のような観光客爆増で浮き足立ってる時こそ、
上田はこれからの事しっかり考えなきゃいけない
と思うんですけどねぇ・・・。




とか、ブツブツ文句言ってる体で
ちゃっかりちょこっと観光案内しちゃってるのは
秘密でっす(^o^;

0 件のコメント: