ページ

2015年10月1日木曜日

飼い主として犬に振り回されているのではないか、甘すぎるのではないか、という批判は甘んじて受けます。ふん。

昨日の最低気温は10.0℃。
今朝、10月1日の6時の気温は8.7℃。

自分の温かい耳の付け根を嫌がる事なく触らせて
寒い朝に飼い主をほっこりさせてる、
犬としてとってもエライやつがこちらです。
嫌がってないけど、神妙な顔してるな(笑


でも、飼い主だって負けずにエライんですよ。
毎度毎度「仕方なく」とか言って
嫌々やってるような事を強調してますが、
実はほぼ毎日ドライブに連れて行ってるんです。



彼は果たして車に乗る事が好きなんだろうか。
それとも車に乗ってどこかへ行く事が好きなんだろうか。

車に乗って、自分が走ってもいないのに
まわりの風景が流れていくって事が不思議なようで、
それには毎回ワクワクしてるようです。


ウォフウォフがなくなってからは特に
後ろを眺めてる事も多くなりました。



車に乗る事だけで楽しんで満足してくれてるなら、
飼い主にとってはそれが一番楽ちんでいいんだけどね。
どこかへ行きたいって思って乗ってるとしたら
やっぱりちょっと申し訳ないね。
でもどこかへ行きたいったって、そうそう遠出してる
時間もないからなぁ。
乗った場所と降りた場所がいつも同じなんで
飼い主としてちょっとは悪いなと思ってるんだよキミ。



あ、10月になったから、
近々違う場所に降りられる行事がありそうだぞ。
6種ワクチンの注射打ちに獣医さんへ行くぞ。
大好きなドライブで
大好きな獣医さんに会いに行けるぞ。



ってか、
獣医さん大好きってのは犬としてどうなのよ。

0 件のコメント: