ページ

2015年10月18日日曜日

犬は一日中寝まくり。飼い主は懸案から逃げまくり。

自宅では、ついこの間
薄いラグを出してきて敷いたばかりなのに、
昨日の朝、掃除ついでに
早くも冬用ラグに変えてしまいました。
おとといの夜、何だか寒く感じたので
変えてみたんですが、昨日夕方帰宅したら
室温がなぜか25℃まで上がってまして。

で、こうなりました。


冬用ラグに寝転がってヘソ天。
暑いぞアピール。
昼間暖かかったから
室温も上がっちゃったのかなぁ。

しつこい暑いぞアピール。
そんなに暑けりゃラグの上に寝ないで
フローリングの方で寝りゃあいいだろ。



ここ2、3日、彼は自宅でも庭でも
寝ることが最優先。遊びもほとんどせず。
春眠ならぬ秋眠ですかね。

まあ、四六時中ゴロゴロしててくれると、
こっちも激しい遊びに付き合う必要もなく
ちょっとマッサージでもすれば
ずっと静かにしてるんで楽チンですけどね。





さあ、犬がうだうだ寝ているうちに、今日は
前々からの懸案だった庭の草むしりを・・・


と思ったら今日はこれから自治会の行事で
出かけなければなりません。


仕方ないよなー
自治会の行事休めないもんなー
あー残念だなー
草むしりやりたかったんだけどなー(棒読み

0 件のコメント: