ページ

2015年10月14日水曜日

黒い犬が嫌いなのは無理もない。飼い主が嫌いなのは単なるサボりの言い訳か?

うちの黒い犬は柴犬が大嫌いです。
毎回会うたびにお互い大はしゃぎになる
この子だけは例外です。まだ子犬ですからね。

柴犬だけど、この子とだけはこれからもずっと
トモダチでいられるでしょう。
でも、この子以外の柴犬とわかりあうことは
彼を見ている限り絶対ないと思われます。


今朝、彼の視線の先には柴犬が通ってます。

ホラ、
背中の毛が逆立ってる(^o^;
もう見るだけで心がぞわぞわしちゃうんでしょうな。


あの柴犬独特な強気な態度が嫌なんでしょうか。
彼が今までに会ったほとんどの柴犬が
彼に対して歯をむいてうなるんですよね。
ひどいのになるとこちらは何もしてないのに
すれ違っただけで飛びかかってきますからねぇ。
彼が嫌いになるのは無理もないと飼い主も思います。




無理もない、と納得していただけるでしょうか。
ダメでしょうねぇ・・・

私、この連休は伸び放題にしていた
庭の雑草の草刈りをしようと思ってたんです。
でも、土曜日はひどい腰痛でやむなくパス。
日曜日は雨でダメでした。
ね、ここまでは無理もないですよね。ね。

ところが、連休最終日の月曜日になると
二日予定が延びてしまったことで
私はもうすっかりやる気をなくしていて、
結局「天気が良くて暑いからパス」という
あまりにヘタレな理由をくっつけて
見事にサボりをかましたのでありました。

ちなみにどのくらい伸び放題かというと、
ニコ目線で↑の写真奥の草むらに入っていくと・・

おぉ、ジャングルジャングル。
こりゃあニコも
探検してるみたいで楽しいでしょう・・・

いやいや、カンドーしてるバアイではないね。
見苦しいし、邪魔だし、冬の備えしないとね。

でもなー、私、
こういう中腰の作業って大嫌いなんだよなー

0 件のコメント: