ページ

2015年10月5日月曜日

飼い主は、ホットコーヒーならレギュラーでもインスタントでもいいんです、黒い犬は、ゴロゴロできるなら...

季節が変わってきましたね。
朝、明るくなるのがどんどん遅くなってます。
午前5時30分。
まだ街灯がついてます。
東の空がようやく明るくなってきたとこです。




季節が変わってきましたね。
ホットコーヒーがすこぶる美味しく
感じるようになってきました。
コーヒー派、紅茶派。
私は何と言ってもコーヒー派です。




彼はどっち派でもないようです。

前にも紹介したこの記事、
なんで?犬がしている変なことの理由7つを解明

7つのうちの、その1はこれでした。
1.芝生でゴロゴロ
散歩に行くと、突然芝生でゴロゴロし始める犬。これは芝生のにおいが気持ちいい!と感じる習性からきているそうです。

春先に、柵を設けて黒いもぐらが
入らないようにしてまで育てていた西洋芝。

今どうなっているかというと・・・

ほぼ雑草。西洋芝全滅。

夏ごろからどんどん雑草の勢いが強くなって
いつも間にか全面雑草になってしまい、
西洋芝はすべて枯れてしまいました。

私としてはすごく残念なんですが・・・


芝生派でもなく雑草派でもなく、
彼はゴロゴロできればどっちでもいいようです。



季節が変わってきて、雑草は枯れ始めています。
伸び放題の雑草、
さすがにそろそろ刈り取らなきゃ・・・


0 件のコメント: