ページ

2015年10月24日土曜日

黒い犬と竹内まりやを連れて、6種ワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきた。

ちょっと前に6種ワクチンのご案内が
獣医さんから来てまして。

24日頃に来てください、とのことだったんですが
今日は都合が悪かったんで昨日行きました。


ところで私、「ジステンバー」と聞くと
決まって頭の中で
竹内まりやがセプテンバーを歌い出すんですが
何かの病気でしょうか? (^o^;

ジステンバ〜 
そして9月わぁ〜♪



竹内まりやの歌声が脳内をかけめぐる中、
黒い犬を車に乗っけて獣医さんへ。

もちろん彼はご陽気でございます。
ドライブも好き、獣医さんも好き、ですからね。


獣医さんに着いて待合室に座らせると
途端に診察室凝視。
まだ先客の猫さんが診察中です。

でも、いてもたってもいられず、
呼ばれてもいないのに診察室に入ろうと
ダッシュしかけて
飼い主にたしなめられる黒い犬。

それでも視線を外さない・・・
彼はいったい何を楽しみにしてるんだろう?


このあと、猫さん終了で一目散に診察室へ入室。
先生にごあいさつと超お愛想をした彼でしたが
あえなく検温されて検便されて聴診器当てられて、
そして注射打たれて・・・

痛い嫌な思いを散々させられたにもかかわらず
それらは全く意に介さないようで、
彼は超ゴキゲンのまま退出。
獣医さんへ行くって行為自体が
非日常でこのうえなく楽しいんでしょうなぁ。

帰宅の途に。
この頃にはすっかり竹内まりやも歌い終わり、
黒い犬も飼い主も穏やかなオクトーバーの日常に
戻っていくのでした。



あ、そうそう、体重は27kgでした。
痩せすぎ感があった前回9月4日から0.8kg増。
順調に増量してます。
健康的に27〜28kgぐらいを維持したいところです。

0 件のコメント: