ページ

2015年10月16日金曜日

初めてに舞い上がって、結果楽しかった黒い犬。結果損した飼い主。

今朝はいつもより30分ほど早く
目が覚めてしまいまして。
二度寝すると寝坊しそうだったんで
そのまま起きて
いつもより30分早く朝の散歩へ。

いつもの時間だと東の空がちょっとだけ
明るくなってきてるんですが、
30分早い今朝はまだまだ真っ暗です。
闇に紛れている黒い犬は、街灯の下で
ようやくその姿がはっきり見えます。


せっかく30分余裕ができたんだから
今までニコが歩いたことがない場所へ
足を伸ばしてみました。

ここは確か昔は皮膚科の病院だった建物。
子供の頃はこの古い洋風な雰囲気が
すっごく怖くて、入るの嫌だったなぁ。
あせもができやすい小学生だったんです私。


美味しくて安い焼肉屋さん。
久しく入ってないなぁ。

カレー大嫌いな私は
一生入ることはないであろうカレー屋さん。

今日の散歩道は、私には日常の風景でしたが
彼にとっては初めての場所ばかり。
終始ソワソワうろうろしっぱなしでした。
もちろん嫌だったわけじゃなく
彼なりに楽しかったようですけどね。

もっと色々な場所に連れて行ってやって、
初めてにも動じない肝のすわった犬になるよう
もっと鍛えとかないといけませんな。




スーパーで初めて見たんで
衝動的に買っちゃったんですけど・・・
玄米で作ったライスミルク。
買ってからもう2週間ほったらかし。

だってこれ1本で
130kcalもあるんだもの。
これだけカロリーがあると
なかなか飲む機会がないんですよねぇ。
食事と一緒にってわけにもいかないし。

よく見てから買えばよかった・・・
商品を見極める目、
もっと鍛えとかないといけませんな。

0 件のコメント: