ページ

2015年10月28日水曜日

今日は単なる上田駅前案内。

こんなニュースが・・・

犬の「トリガー」が踏んだ銃が暴発、飼い主が負傷
[26日 ロイター] - 米インディアナ州北部で、水鳥の狩猟中に飼い犬の踏んだ銃が暴発し、ハンターの女性が足に負傷する事故があった。犬は11歳のラブラドールで、名前は「トリガー(引き金という意味)」だった。
州の当局者によると、女性が身づくろいのため銃を地面においたところ、トリガーが銃を踏み、安全装置がはずれていたことから銃が暴発、女性は左足に被弾した。命に別状はなく、病院で治療を受けた後に退院したという。
名前が悪い(笑
そりゃトリガーだもん。トリガー引くよねー。

それに比べてうちの黒い犬はニコですからね。
まわりのみんながニコニコしますよ。

っていうか、今朝は彼自身が楽しくて
ニコニコしていたと思います。


この通路は上田駅前ビル・パレオの
裏から表に抜ける2階通路。
ここを抜けて・・・

ペデストリアンデッキに到着。

ニコ、初めての上田駅前散歩。

上田市のHPから写真お借り〜
矢印の辺ね。

正面が上田駅。

ドッグラン以外こんなだだっ広いところは
初めてなので、どこへ行っていいのか
ちょっと戸惑ってます。

でも、いつも2階で過ごしてるから
デッキの高さは全然平気らしいです。
楽しそうに見下ろしてました。

そして、階段をスタスタ降りて

駅前広場の水車へ。
うん、初めての場所で
ワクワクうれしそうな顔してる。

撮るの忘れちゃったけど、この左横に
馬に乗った真田幸村像があります。
来年、真田丸が始まったら
ぜひ上田に来て、幸村像はご自分で
お確かめくださ〜い。

0 件のコメント: