ページ

2015年10月7日水曜日

大村智大先生は微生物の力を借り、飼い主はさつまいもを安売りしてくれたスーパーの力を借りた。

ノーベル医学・生理学賞を受賞した
大村智先生が発見・開発したイベルメクチンって、
犬のフィラリアの薬にも使われてるんだって。
こりゃ世界中の犬の飼い主が
大村先生に足を向けて寝られませんよマジで。
もちろん私も、フィラリアの薬に初代チビが
救われているので、神様仏様大村様でございます。
こういう唯一無二、
誰にもできないことをやってのける方によって
世界は変わっていくんですなぁ・・・




誰にでもできることですが、
私なりの工夫をしております。

いつものドッグフードトッピング、今日から
さつまいも倍増キャンペーン開催です。

おから、ご飯、大根、キャベツ、人参、さつまいも
が入ったいつも通りのトッピングですが、
そのうち今回さつまいもが安売りしてたもんで、
ちょっとリッチに通常量の倍使って作りました。


犬の舌の味覚細胞は人間の約6分の1しかないので、
基本、犬の味覚は鈍感です。
でも甘味にだけは敏感で、甘いものは大好きです。

犬はどんな味、どんな食べ物を好むのか?

さつまいもの甘味を2倍堪能できるんだから
今回のキャンペーン、彼はきっと気に入るかと。




自分には世界を変えるような力はありません。
でも、ニコを取り巻いている小さな世界を
彼にとって楽しいものにして、
彼が幸せに暮らせるようになれば、
私はそれだけで満足です。

ト、
久々に歯が浮くようなことを言い放って今日はおしまいっ




さつまいも倍増キャンペーンは今日から4日間(8食)
開催中〜


0 件のコメント: