ページ

2015年10月6日火曜日

暑いのか寒いのかはっきりしろい

この時季の室温はだいたい21〜23℃。
暑いといえば暑いし、寒いといえば寒いし、
感じる温度は人間と犬では違うだろうし、
ちょっと難しい温度ですね。


日曜日に部屋を
秋冬バージョンに模様替えしたんですが、
いきなり真冬仕様にするわけにもいかず
薄めの春のラグを敷いたんですけど・・・

春のラグとはいえ、犬にとってはまだまだ
暑いと思うんですけどねぇ。
戸惑うことなくど真ん中占拠で爆睡。
気持ちいいらしいです。





クッションを全部洗っちゃったんで、昨日は
ケージにはちょっと暖かめの小さいマットを
入れておいたんですが、


こちらは暑かったらしいです。
奥の方に敷いてあるマットから身体の前半分だけ
逃れて、ヘソ天まではいかないものの
足だけ上に向けてエビ反って寝てました。


10月いっぱいはこんな調子でしょうかね。
暑く感じたり寒く感じたり
犬も人間も感覚を調整しながら、そして
飼い主は犬と人間の感覚の違いも調整しながら
本格的な秋の訪れに備えるのでございました。



太陽が出ても日差しの力が弱くなってるから
厚モノは乾きにくくて困りますわねー奥さま。

0 件のコメント: