ページ

2015年10月9日金曜日

黒い犬には結構ガールフレンドがいるんだよ、ということを今日はさりげなくアピールしてみた。

機嫌よく遊んでいても


カメラを向けるとほどなくやめてしまう。
そんなことが最近多いです。

再開させようと鼻先に突きつけてもダメ。
投げても

ダメ。

ヘンな顔撮るのはやめろ、
どうせならニヒルな顔撮ってくれよ。
って思ってるわけじゃないだろうけど、
飼い主としてはまさにそのヘンな顔を撮りたくて
カメラ買ったんだけどな。



以前に比べると、楽しげにはしゃぎまわってる姿を
写真に撮ることが結構難しくなってたりします。

はしゃいでる姿を撮るには他の犬とたわむれてる
ところを狙うのが一番いいんですが、
これは相手があることですからね。
やたらパシャパシャ撮るわけにもいきません。
なかなか街角で相手の飼い主さんに
「写真撮っていいですか」って聞けないんですよねぇ。
内気なボク・・・(笑

同じ黒ラブのひめちゃん。
秋田犬のさらちゃん。
コーギーのさくらちゃん。
美人の女子たちに会って大ハシャギしてる黒い男。
その光景をみながら私はスマホのカメラのスイッチを
心の中ではいつも素早くONにしてるんですけどねぇ。
実際にはスマホは全然ポケットから出て来ず。

だからこの
ワイマラナーくんやちっちゃい柴怪獣くんの写真は
私にしては奇跡みたいなもんなんですよ。


さらっと「写真撮っていいですか〜」って言える人、
許可も得ずカシャカシャと撮り始める人。
そのブエンリョな性格、うらやましいわ〜


あなたですよ。
昨日すれ違いざま笑顔で何も言わず、
唐草模様の首輪をつけた黒い犬を
何枚も何枚も撮って行ったおねいちゃん。

こんなニヒルなイイ男だから
思わず撮りたくなっちゃうのも、まー仕方ないけどナ。

0 件のコメント: