ページ

2015年10月25日日曜日

1980円にジャストフィットする男。

犬の寝具といえば、今までうちでは
クッションばかりだったんですが、
昨日ホームセンターでベッド型の2Lのものを
見つけたので思わず買っちゃったんです。

買っちゃったんです、がっ・・・

ちいせえです。
売り場で見たときは、ニコが十分入れるぐらい
大きく見えたんだどなぁ。



オレにどうしろと?
やっぱ入る気ゼロ。

横で寝始める始末。
クッション類の場合はすぐに慣れて
敷いて寝始めるんだけど、これはダメかぁ。


ちぇっ、1980円無駄にしちゃったかぁ。
と反省しているときにこんな話題を発見。

高いものは4万円以上。
犬向け高級ペット用品が世界20カ国で売れるワケ
最も高いもので4万円以上もする犬用製品が世界20か国以上に販売され、返品率は0.5%未満。ソーシャルメディアでは高評価。そんな犬用品のECサイトが英国にある。犬用の高級ベッドを販売している「Charley Chau」だ。ホームセンターで売られているような安い犬用ベッドや、形だけ「高級」を謳っているベッドの質の悪さにうんざりし、「犬が快適に寝られる」ことを第1目標にベッドを作り、ファンを獲得していった。日本もペット用品のECサイトが増えているが、世界に目を向けてもその現象が起きている。愛犬家というのはやっぱり犬を家族の一員として扱うのだなと、ここ数年で増えている犬のためのECサイトを見ていてふと思う。
よっよんまんえーん??
1980円でひーひー言ってるのが恥ずかしい・・・

確かに、写真見ると具合良さそうですけどね。
だけど、ペットのベッドなんて、買ったらもう
死ぬまでそれずっと使うなんていうような一生もん
じゃないと思うし、私のように1年とか2年とかで
どんどん新しい物にしてったほうが良くないかい?

まあ、うちの場合、犬のことを過保護に思って
贅沢三昧に新しい物を買い与えてる、
なんて話じゃなくて単にかじって破いて使い物に
ならなくなるから買い替えてるんだけどねー。



改めて、昨日買ったベッドの話の続き。
いくらなんでもこのまま使わずにお蔵入り
なんてことになるのは納得できないので、
ニコを立たせて前足を持って
ベッドのクッションの上に半ば無理やり
乗せてみたんですよ。

そしたら・・・

びっくりするほどすんなり、


丸まって寝ちゃいました。
1980円に
ジャストフィットする男。
キツキツだあ(笑


しばらくはそのまま寝てたんですが、
やっぱ窮屈すぎるようで・・・

脱出していつも通りのポジションに。


ところが、
室温23.5℃、飼い主シャカシャカパンツ。
暑い・・・


で、最終的にはこうなったのでした。



寒くなって少し使い慣れれば、彼もそれなりに
ベッドを利用するようになってくれるでしょう。
まだまだ4万円のベッドに
私が手を出すようなことはなさそうです。

0 件のコメント: