ページ

2015年10月3日土曜日

飼い主の体調が良いのも悪いのも黒い犬のせいなのだ。

ここ2、3日体調がすこぶる良くなくてですね。
体のいろんなとこがゴニョゴニョとキモチ悪いんです。
たぶん、朝晩めっきり寒くなって、その気温変化に
体がついて行ってないんだと思います。

ただ、この前も書きましたけど
なぜか散歩の時だけはその体調の悪さを忘れましてな。

散歩の時だけ体調が戻るのは、
肌寒い社内でじっといしていて縮こまってしまった体が
温まってくるからかもしれません。


もし散歩がなければ、私は一日中縮こまったまま。
私の体を強制的に動かしてくれる黒い犬。
体調維持にとってはまさに、ニコさまさまですなぁ。



逆に、ニコにとっては飼い主さまさまだと思いますよ。
久々に大好きなロープのオモチャを買ってあげました。



最初はひとりで一心不乱にガシガシしてたんですが、
そのうち私に引っ張り合いを要求し始めまして。



エンリョなく力一杯ぶつかってきやがりますからね。
押したり引いたり、時には投げたり、
さんざんおつきあいさせられて・・・。
結局夜しなければならない用事を済ますのが遅くなって、
風呂に入るのが遅くなって、
寝るのが遅くなって睡眠時間が短くなって、
そのせいで体調が悪いままなんですけど、
どうしましょう ┐(゚〜゚)┌





0 件のコメント: