ページ

2015年10月10日土曜日

爆睡している犬に突然飼い主のニオイを嗅がせると果たしてどうなるか?実験してみた。

只今爆睡中です。

相変わらずうす目開けて寝てます。
これでもぐっすり寝てるんです。


ふと興味がわきましてね。
爆睡中、間近に飼い主のニオイを嗅がせたら
果たして犬はどういう反応を示すのか。
ゆっくり目を覚ます?
それとも飛び起きる?
それとも何の反応もなく寝てる?


やってみました。
鼻先に触れるくらい手を近くへ・・・

ほどなく予想だにしなかった反応がっ!



寄り目になっとる(笑

同時に前足を少しバタバタさせてました。
たぶん夢の中に突然飼い主が出てきて
一緒に遊んでたんだと思います。


手を外すと途端に今度は白眼に。
怖いわっ


犬にとって飼い主の手っていうのは
撫でてもらったりおやつをもらったり
時には叩かれたりするもの。
だからその手のニオイには
結構敏感に反応しちゃうのかもしれませんね。



ならば、どうなるだろう・・・
この実験、
今度は足のニオイでやってみよっと(笑

4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私も この手の実験をよくやっています(笑)
でも やり過ぎては反応が無くなります。
「またか・・・」と言わんばかりにです。

そして次に考えた反応実験?は
爆睡しているでしょう時(寝息が聞こえる時)
大好物のオヤツを鼻に近づけるのです。

かのんは・・・
ニコ専務さんもぜひ試してみて下さい。
変なお誘いをして申し訳ありません。
でも笑えますよ。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

んー。こんな実験を繰り返してるって、
ママンさんも結構いじわるな人ですねぇ(笑

ニオイを嗅がされると、寝ている彼らの頭の中で
何かが変わるんでしょうけど、
それが「不安」なのか、「安心」なのか
まだいまいちよくわからないので、
私もこれから何度か実験していじわるな飼い主になります(笑

寝ているとはいえ食いしん坊のラブラドールに
おやつを持って気づかれないように近づくということが
まず難しいような気もしますが、
おやつ実験もなんとか試してみようと思います。

ごまめ さんのコメント...

こんにちは~
事後報告で申し訳ありませんが
パクらせていただきました…(^^;)

訴えないでくださいね(笑)

ニコ専務の寄り目、カワイイ♪

代表取締役 さんのコメント...

ごまめさん こんにちは〜

あっはっは。
年をとると人間の魂胆を知り尽くしていて、
いちいち相手にしないのカモ(笑
飼い主よりごまの方が一枚上手かもしれませんネ

寄り目は意外な反応で面白かったんですが
やっぱ白眼は怖いっす。