ページ

2015年10月12日月曜日

自宅では何かと挟まることが多い犬です。

私、昨日から
部屋着をちょっと厚めのものにしたんですか、
そしたらちょっと暑いようで・・・

股寝が浅いです。
体を私の足にぴったりと密着させてません。

最初のうちはこんな風に
がっつり体を預けて股寝してたんですどねぇ。

室温22℃。
犬には暑め、人間には寒めのビミョーな温度。




ちゃんと磨けてるのかはビミョーです。


歯というより歯ぐきを中心に
ほぼ動物虐待なんじゃないかってくらい(笑、
大騒ぎする黒い犬を抑え込みながら
歯ブラシ突っ込んで磨いてます。

子犬の頃に歯をみがく癖をつけなかったので
いまだに慣れてない感じ。
でも、じゃあ歯磨きが嫌いかっていうと
そうでもないらしくてですね。
歯ブラシ見せながらおいでっていってるんだけど
ちゃんと近くへ来るし、伏せもするし
ゴロンってお腹も見せるんですよね。
もし歯磨きが嫌いだったら、歯ブラシ持ってる
飼い主になんか絶対近づいてこないでしょうしね。

で、こうやって仰向けになった犬を股に挟んで
磨き始めるんですが・・・





右向いたり左向いたり
歯ブラシを嫌がったり逆に噛んだり
股の間でわがまま放題の大暴れ。

遊びの一環ですかね。
それならそれでまあいいんだけど、
もうちょっとおとなしくしてくれていると
もうちょっとしっかり磨けるんだけどな。

0 件のコメント: