ページ

2015年10月17日土曜日

ポカポカ陽気の中、黒い犬と飼い主はあやうく往年のヒーローに変身するとこだった。

ほんの1ヶ月前はプールとして活躍してました。


今週から小屋の中でベッドとして復活してます。
なかなか中に入っている様子は私に見せませんが、
敷いてあるフリース毛布がペッチャンコになって
いるので、朝のまだ寒いうちは中に入って
しっかり寝ているようです。


昼はここんとこ晴れが続いていて、
一緒に遊ぶにはいい陽気です。


久しぶりにビスケット空中キャッチ。

座らせてから投げると
座ったまま取りにいこうとします。

なのでキャッチできる範囲はかなり狭く、
つまりうまく取れるかどうかは
投げる側のコントロール次第となります。

ナイスキャッチ、
というよりナイスコントロール。
自分で自分を褒めてやりたい(笑



ひとしきり遊んで
まったりとしたところを撫でていると

彼は突然腕を絡めてきました。

やばい!
バロム・1に変身しちゃうぅ!

バロム・1
白鳥健太郎と木戸猛がお互いの右腕をクロスさせることによって、二人の友情のエネルギーから生み出される正義のエージェント。バロムクロスと同時に、健太郎と猛の友情エネルギーがボップに内蔵されたバロム・1への変身機能と反応、そこから閃光とともに放出されたエネルギーが二人を包み込み、同時に友情波がお互いの心臓に流れて二人の肉体を融合させた後、二人だけが持つ特殊なバロムDNA(コプー染色体)とバロムエネルギーが融合した身体を超人として変異させる。健太郎の頭脳がバロム・1の知性となり、猛の体力がバロム・1の力となる。超人の身体に変異した後、プロテクターが身体を包み込んで正義の超人バロム・1が誕生する。

Wikipediaより
あぶないあぶない。
よかった左腕で(笑

調べたら放送は昭和47年だった。
年がバレるな・・・


原作はなんと、
あのゴルゴ13の作者のさいとうたかをですよ。


[Kindle版]

4 件のコメント:

kaoru さんのコメント...

「ゆくぜ!番長!」「よし来い!チビ!」ですね^^
同世代だな〜。笑
大好きでした、懐かしい〜。

代表取締役 さんのコメント...

kaoruさん こんにちは〜

どどど同世代じゃないですよ。
私は再放送です。かなりあとの再放送再放送。
テレビではボップは「ボップボップ」って鳴っていたのに、
買ってもらったおもちゃのボップの音は「ビー」って安っぽい音で
子供ながらにかなりショックだった・・・
なんてことは全然なかったですよ、ホント(笑

kaoru さんのコメント...

あ〜、ふ〜ん、へ〜、再放送ね。
じゃあ、竹内まりあも再放送で?笑

代表取締役 さんのコメント...

しまった。SEPTEMBERって1979年の発売だった。
36年前・・・
そそそうです。
懐メロの番組で聴いたんだなーきっとー