ページ

2016年12月15日木曜日

とにかく飼い主は健康でいましょう、無事でいましょう。

わたくし、昨日ようやく病院へ行きまして。

インフルエンザの検査をしたんですが、陰性。
ということで、今回の症状はめでたく
「立派な風邪」ということで決着しました(笑

飼い主が具合悪くても、知ってか知らずか
元気一杯はしゃぐ黒い犬。


まあ、このふしぎボールだと勝手に動いて
飼い主何もしなくても遊んでいてくれるので
今回買っといてよかったなぁと思います。
でなきゃ彼は、具合悪い私にもエンリョなく
遊ぼうぜって絡んできたことでしょうから。



熱は昨日までは37度台後半あったんですが、
今朝は36度台まで下がって、またいつも通りの
1時間ちょっとの朝の散歩となりました。

痰も切れ始め、咳も軽くなってきたので
いよいよ回復に向かっているようです。



今回、ニコと一緒に暮らし始めてから
初めて重い風邪をひきましたが、それでも
倒れることもなく死ぬこともなく(笑
なんとか散歩も世話も普段と同じように
やっていけることがわかったので、
私としては有意義な風邪だったと思います。

「風邪で熱が37.8度あっても散歩は結構できる」


一人暮らしで犬を飼うことは、
代わって世話をする人間がいないので
無責任だという批判があるのも事実です。
私のような飼い主は、とにかく
自分が健康でいること、無事でいることが
即ち犬の幸せなんだ、ということを
今回改めて認識させられました。



黒い犬にも、ふしぎボールよりも
飼い主のほうが大事な存在なんだということを
認識してもらいたいものでっす(笑

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

放っておいてくださいと書かれていましたので(笑)
でも回復に向かっているようですので コメいたします。

ホント 体調が悪いときのお散歩は悩みますよね。
以前 風邪をひいたときに お嬢さんの訴えるような瞳に負けまして
お散歩に行ったんですが その時は平気でした。
帰って熱を測ると 38度代じゃありませんか!
お散歩に行く前に熱を測ったら 絶対に休んだでしょうね。
なかなかの強者でしょう(笑)

飼い主が健康で無事でいることが一番の幸せなんだということを
お嬢にはわかっているかどうか知りませんが
規則正しい生活にさせられている現実にも感謝かもしれませんね。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

放っておいていただいてありがとうございます。
ホラ、よくあるじゃないですか。
転んだ子供に痛い?って声掛けると泣き出しちゃうけど
放っておくと泣かずに自分ですぐに立ち上がるって話。
それと一緒です(意味不明)。
おかげで順調に自ら立ち上がってます(笑

そうなんですよね。前に測っちゃうとダメなんですけど、
うちの場合「行かない」という選択肢がないので
自分の体温をしっかりチェックした上で
普段通りのコースか、ショートコースじゃないと無理か
しっかり考えてから出発しなきゃいけないんですなー。

そうです、何よりも規則正しい生活ができているのは
彼のおかげですからね。
少々の無理はその時の貯金で彼に返さなきゃいけません。