ページ

2016年12月19日月曜日

今日から「真田丸が終了した後」の上田市が始まります。

終わってしまいましたねぇ、真田丸。
気になりますねぇ。
千を送った後のきりの行方。
身体中痛い佐助のその後。

今年たった一年で、これほど信繁という本名が
浸透するとは、さすが大河ドラマですなぁ。
そして、私が一番うれしいことは
真田昌幸の功績がちゃんと世間に知れ渡ったこと。
真田といえば今までは何かと幸村幸村だったのが
これでようやく変わっていくかと思います。

何度もネタにしますが、真田丸が始まる前に
上田城跡公園前の観光会館が土産物のレジ袋に

こんな恥ずかしい印刷をしてましたが、
こんなことは二度とないでしょう(笑
よかったよかった。


そういえば昨日の真田丸に信州おもてなし武将隊
真田幸村さんが出てましたな。
本多正信に「豊作です」って話しかけた農民役。
彼ら信州おもてなし武将隊の面々は、
真田丸が始まるずっと前から暑い日も寒い日も
上田城櫓門の前で観光客をおもてなししてた人たち
なので、こういうご褒美はもっとしてあげてもいい
と思います。



真田丸という最強のコンテンツを失う来年。
上田の観光は何で食っていくのか。
真価を問われますな。
黒い犬と飼い主の元に、のんびりと散歩できる
上田城跡公園が戻ってくるのは
うれしくもあり、さみしくもあり・・・。


ということで本日は、真田丸最終回放送中の
黒い犬の爆睡姿でおしまーい。



0 件のコメント: