ページ

2016年12月18日日曜日

師走の一週間を風邪で走れなかった私は、残り二週間をちゃんと走ることができるだろうか。

風邪をひいてる間に世間は年末へまっしぐら。
12月も半分以上過ぎてしまいました。
師走なのに全然走らずに過ぎてしまいました。
シャコバサボテンは咲き始めてしまいました。

寒さが増して、黒い犬は飼い主にベタベタ
くっついていることが多くなってきました。

手つかずの年賀状どうしよう。
手つかずの庭の手入れどうしよう。
大掃除は毎年5月の連休って決めてるから
まあいいや。
今日こそはなんとか体が動きそうなので
何かしら片付けておかないといけません。




風邪ひいてる中でも片付けたことがひとつ。
スタンドへ行ってようやくスタッドレスに
履き替えてもらいました。
これで雪が降っても安心して走れます。

実はスタッドレス、ネットで買ったんですが
来るのがまー遅い遅い。
11月24日に注文した時は、「発送は一週間から
10日かかります」だったんですが、
10日経っても全然来やしないんです。
もう来るだろう、もう来るだろうで待っていて
結局20日余り経ってようやく到着。
その間雪が降らなかったからいいものの
スタッドレスという季節に敏感な商品の発送に
20日もかかっちゃう体制はダメでしょう。
やっぱり少々高くても地元のタイヤ屋さんで
買うべきだったと反省反省。
みなさんも時間に余裕がない時は
カー◯ートマ◯ゼンはやめときましょう(笑


しかしまあ、ノーマルタイヤ外して
改めて見て思うんだけど、
225/35/R17ってホント、バカなタイヤだよなぁ。
太すぎるよなぁ薄っぺらすぎるよなぁ。
195/50/15のスタッドレスにしたら
もんのすごく軽やかに走る車になりました。
1.3リッターのコンパクトカーに
225なんて絶対オーバーサイズなんだよなぁ・・。




今夜、真田丸最終回。
多分こいつを股に挟みながらの鑑賞になるでしょう。

明日から絶対真田丸ロスになるだろうなぁ・・。

0 件のコメント: