ページ

2016年12月10日土曜日

今朝はヤツのツヤがちょっと違う。

今朝4時45分。
ケージから出してもらって、首輪をつけて、
これから楽しい楽しい散歩なんだけど
まだちょっとボケっとしている黒い犬。

でも、今朝の彼はちょっと違うんですよ。

おとといの彼。

今日の彼。
違いが・・・

うん、わかるワケないよね(笑
実は彼、昨日夕方丸洗いされたんですよ。
サラサラキラキラのはずなんですよ。


昨日夕方帰宅してひと段落してから
わたくし突然、よし今から丸洗いしちゃおう
って決断しましてね。
風呂場から人間の使っているものを全部出して
犬用シャンプーとバケツを入れてって
ガタガタ準備していたら、
黒い犬はその私の決断を敏感に察知したようで
いかん、オレ洗われるって部屋をドタバタと
逃げ回り始めましてね(笑

それをなんとかとっ捕まえて風呂場に放り込んで
丁寧に2度洗い。
犬とタオルの大戦争の調停、
毛だらけの風呂場・脱衣所の掃除、
犬と掃除機の大戦争の調停を経て、
飼い主疲労困憊の午後11時。

そして迎えた今朝の黒い犬がサラサラキラキラと
光り輝いていなくてどうするんだって話ですよっ


しかしまぁ洗った時には毎度思うんですが、
なぜ洗ったあとの犬が歩き回った部屋には
細かい毛がびっしりと落ちまくってるんでしょうね。
コロコロが細い毛でびっしりになるんですよ。
シャンプーでしっかりした毛が抜けて、その影響で
細かい毛が体に留まれないんでしょうかね。
これから厳寒になる地方に住んでる飼い主としては
ちょっと心配。

だったら洗わなきゃいいだろって
彼に怒られそうですけど(笑

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...


くうぅぅ(>_<)♡ 
ギラギラ加減がたまらなくゴージャスですね。
・・・お正月も近いし ウチも覚悟を決めて洗うかなぁ(-_-;)

掃除もさることながら 人間の体にも服にも細かい毛がビッシリ付いて
あとでチカチカするんですよねぇ・・・・・

代表取締役 さんのコメント...

犬の丸洗いが終わったので
これで我が家は無事年を越せます。
ついでに風呂の大掃除も終わりましたしね(笑

そういえば私は、床よりも先にまず自分の洋服を
念入りにコロコロするのが癖になってます。
コロコロも掃除機の紙パックも犬の毛がびっしり。
犬と暮らすということは即ち毛との共存なんですなぁ・・