ページ

2016年12月26日月曜日

はっきり言おう。そもそも手ぶらで犬の散歩をしているヤツは頭のおかしい飼い主だ!

今朝、自宅の玄関前になにやら茶色い物体・・。
暗くてわからないので電気をつけて確認。



う◯ちだ!大きさからして小型犬だ!
まだ新しい。夜中から早朝にかけてだな。

さすがにソノ画像を載せるわけにはいかないので
代わりに昨日鹿教湯からの帰りに撮った
遠くに山頂が見えている浅間山の画像を。
共通点は
こんもり【丸みを帯びて盛り上がっているさま
(^o^;


いや、冗談じゃなくてね。
ほんとまじで頭にきてます。
いったいどういう神経してやがるんだ。
誰が見たって人様のうちの玄関先だって
わかるだろうがっ!
もーホント、うんち袋持たずに散歩に出る
バカ飼い主は飼い主の資格なんてないぞ!

と、怒り爆発の飼い主に対して、ニコの反応が
びっくりするほど拍子抜けでしてね。
くんくんとひとしきり嗅いだあと
何事もなかったかのようにそそくさと
その場をあとにしたんです。

え?オマエはなにも思わんのか?
自分ちの真ん前だぞ。
一体どういうことだ?
ムキになってケンカをするようなヤツの
モノじゃなかったってことなのか?
もしかしたら子犬のモノなのかな・・・。

まあ、オマエが頭にきて、そのう◯ちに
勢いよくおしっこかけちゃっても
飼い主の片付けの仕事が面倒になるだけで
それはそれで困るんだけどな(^o^;


どんなにちっちゃいう◯ちだって
玄関先にありゃあ誰だって怒りますぜ。
もちろん道端だってダメだし空き地だってダメ。
「排泄はウチ派」でも、散歩の時は
うんち袋を持って出るのが当たり前だぞ!
まだまだこういう最低限のマナーもない
頭のおかしい飼い主がいることに
同じ犬の飼い主としてホントホント
ホントにがっかり。



と、本日は、うんちはう◯ちと伏せ字に
するクセに、うんち袋はそのまま表記する
そこそこ頭のおかしい飼い主の私からの
怒りのご報告でしたっ。





こんもり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

おはようございます。
早朝玄関先。
そんな脳みそが50%しか動いていないような状態で
よく踏みませんでした!(^o^) 

うーんホントにねえ・・・手ぶら散歩の人ってまだ居るんですよねえ(-_-;)

普段は奥さんと思しき女性が散歩させてて 休日に旦那さんがのパターン。
奥さんはちゃんとバッグ持ってても 旦那さんが散歩の時は手ぶら。
もしくは土曜とか日曜に「子供」だけで散歩させてるパターン。

私は手ぶらさんぽとすれ違ったら
声かけて、自分の予備のマナー袋&ポケットティッシュを押し付けてますwww

家で済ませていたとしても またしたくなるかもしれないし
吐くかもしれないし。散歩の時は持ったらいいですよ。
って講釈付きww
アヤシイおばさんですねぇ(-_-;)

でも同じ犬飼いとして
洋服着せたり おリボン付ける前に
そういう最低限の事くらいは、当たり前にきちんとやって欲しいんですよねえ。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

はい、脳みそが70%起きてない状態でも
わかるぐらい「こんもり」してたんですヨ(笑
どう見てもネコじゃない、とはいえ大型犬ではない
「量」だったんです。

持ってない人に押し付けるってチャレンジャーですね(^o^;
もし、今回うちの前でしてる現場を押さえたとしたら
私はたとえ自分がうんち袋を持っていたとしても
その飼い主にうんち袋を渡すことはしません。
素手で持っていかせます。
ケンカになっても正義は我にありですから、素手強要です。

道端もだめなのによりによって玄関先ですから
ホントその神経を疑いますよ。
引っ張って何処か他の場所に避けるとかそういうことさえ
しなかったってことなんですから。

まつさんのおっしゃる通り、たとえ「うち派」でも
何があるかわからないんですから、手ぶらはあり得ません。
自分ちの犬のうんちの回収もできないで何が飼い主だ
と思いますねぇ・・・。