ページ

2016年12月3日土曜日

【レポート】超小型犬・小型犬用のおもちゃ「ふしぎボ〜ル」をうちの黒い大型犬にあげてみた

ニコは引退します。
電撃的ですが、仕方ないんです。
さみしいですが、彼自身が決めたことですから。

【F1】ロズベルグ現役引退電撃発表…ドライバーズタイトル初獲得からわずか5日後

ニコ・ロズベルグ、F1引退を発表

うちのニコの名前の由来のひとつとなった
ニコ・ロズベルグのことね。
まあ潔いというか、あっさりしてるというか・・。


さて本日は、昨日着いた犬用おもちゃ
「ふしぎボ〜ル」の使用レポートです。




超小型犬・小型犬専用のおもちゃを、
大型犬にあげると果たしてどうなるか、
というお話です。

結果から言いますと・・・
普通に楽しく遊びます。
彼にあげてすぐはコーフンして大はしゃぎで、
その激しく追いかけ回してる様子はさすがに
場面がブレ過ぎで見ていて酔いそうなので、
はしゃいでいたのが一段落してからの様子を
お伝えします。

このボールは壁にぶつかると自分でちゃんと
反対側へ進むようになってます。



私の足に当たって方向転換。

捕獲。






捕獲。

小型犬だったらこの動くボールを
ずっと追いかけて遊んでいるんでしょうけど、
大型犬はボールをくわえることができるので
追いかけてる時間はほんの少しです。
口と手でボールを押さえ込んで、
ボールをカリカリ噛んでることが多いです。



大型犬の場合ボールをかみ砕いてしまう恐れが
あるようですが、昨日見ている限りでは
表面がツルツルしていて牙が引っかからず、
加えて微妙にボールの直径が大きくて
アゴに力が入れられないようなので、
壊してしまうような事態には簡単には至らない
と思います。
ただ、このボールは中に電池を入れるために
半分ずつのパーツに分かれているものなので

この境目に歯がうまいこと引っかかると
一気に割れる可能性があります。
なので、飼い主が常に監視しながら遊ぶのが
安全でいいと思います。




うちのニコが「大はしゃぎする男」を引退して
常に落ち着き払った静かなる男になるのは
いつのことだろう・・・。
そんな日は永遠に来ないような気がする(^o^;


0 件のコメント: