ページ

2016年12月16日金曜日

並んでいる人たちへのエール。寝ている犬ヘのエール。

今朝上田は雪がうっすら積もりました。
そんな中でももちろん、私と黒い犬は
いつも通り5時から散歩してたんですが・・。

商工会議所の前を通ると、正面玄関に
何やら厚着をして並んでいる人が数人・・・。
なんだ一体、またプレミアム商品券でも
発売するんかいと思ったんですが、
よくよく考えたらこれでした。

真田丸 トーク!トーク!トーク!〜毎日ライブin信州上田〜

の、追加公演!!<第2弾>『信之に訊け!』
ですね。

12月16日(金)
開場:午後1:30、開演:午後2:00、終演予定:午後3:00
入場は無料ですが、入場券が必要です。
以下の通り抽選を行いますので抽選会場(上田商工会議所)までお越しください。
・抽選日時/12月16日(金)午前10時から(整理券配布は、午前9時から)
・抽選会場/上田商工会議所1階ロビー(上田市大手1-10-22、tel.0268-22-4500)
・抽選方法
①当日、午前9時から上田商工会議所1階ロビーで整理券を配布します(1人1枚)。
②整理券の番号順に、午前10時から抽選を行います。
③定員(270名)に達したところで抽選終了となります。

整理券配ってからの最終的には抽選だから、
朝5時半から並ぶ必要もない気がしますけどねー。
朝5時半から並んで当たらなかったら泣くよねー。

雪が降って深々と冷える中、ご苦労様です。
がんばってください。




最近私は足先が冷えるのが辛いです。
昔は気にもしなかったんですけどねー。
年取ったってことなんですかねー。

ニコをうちに迎え入れた2012年の冬から
うちではコタツを作らなくなりました。
部屋中を走り回るラブラドールの子犬にとって
コタツはかなり邪魔な存在かなぁと思って
ホットカーペットにしたんです。

以来冬でも彼は部屋を自由に闊歩できてるんで
もちろんそれは正解だったと思うんですが、
ホットカーペットにはひとつ難点がありましてね。


人間の足先を温めてくれないんです。
立っていれば足裏だけは温めることができますが
コタツのように足全体を温めることは
できないんですなぁ・・・。

なので私は最近、平熱でも37度越えの体温を保つ
この黒い動物を利用することを思いつきましてね。
機嫌よく飼い主の股を使って寝ている彼を
起こさないようにそーっと膝を立てて
脇腹に足先を突っ込むんです。

あったけー
彼の背中側にだけしか突っ込めませんが
何もないよりは全然マシです。


飼い主はベッドになってあげてるんですから
代わりにあなたは飼い主の足温器として
がんばってください。


2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんばんは(^o^)
風邪からの復調おめでとうございます。

黒い足浴器!!これ温かいですよねぇ~♡
私も足が冷える時はウチの黒いヤツのワキの下へ足突っ込んでますww

ところで・・・・代表取締役さんのブログでは いつも面白そうなオモチャやグッズ出てくるから・・・欲しくなって困る!!
ふしぎボールならお手頃価格だし買ってみようかな。





代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんばんは~
まだまだ全快とはいかないんですけどね。
なんとかゴールは見えてきた感じです。

ホントあったかいですよねー。
足はそーっと入れないと逃げますけどねー(笑

ふしぎボール、結構楽しんでくれてますよ。
ただ、さすがに小型犬用ですから強度が不足していて、
少しずつ少しずつ変形してきています。
ねじ式の継ぎ目が合わなくなっていて力ずくで
はめ込んでいる状態です。
でも、まだまだ動くのでとりあえずは値段分は
遊べそうだなぁと思っています。
興味があるのでしたら是非。