ページ

2016年12月12日月曜日

黒い犬が初めて見る飼い主のマスク姿に興味を示したのは最初の一瞬だけでした。

風邪ひきました。

何年ぶりだろう・・・。
確かニコがうちに来てからは
風邪らしい風邪は一度もひいてないはず。

昨日昼前から、なーんか喉が
いがらっぽいような、むせるような感じで
もしかしたらとは思ってたんですが、
夜になって本格的な痛みに。

イソジン改め明治うがい薬はちょっと前に
ニコの傷の消毒用として買っておいたので
早速それを使ってうがいしたんですが、
これがまたものすごくしみましてね。
のどがかなり荒れてしまっていることが
はっきりわかりまして、こりゃやばいな、
明日の朝の散歩ちゃんとできるかなって
昨夜は心配しながら
マスクして早めに寝たんですが・・・。


今朝起きても、やっぱりのどの痛みは変わらず。
ふしぶしもちょっと痛い。
ああ、これはだめだ。
今日の散歩はニコには申し訳ないけど
かなり短めで切り上げようと決心しつつ
熱を測ってみると・・


36.8度。


普段から体温高めの私にとっては

思いっきり平熱。


−3℃の中、5時から一時間ちょっと、
マスクをかけてる以外は
いつもと何も変わらない散歩となりました。

のどは相当痛いので、
風邪は間違いないと思うんですけど、
熱がないとねぇ。
動けちゃうよねー。
動けないって言い訳できないよねー(^o^;



夕方も普段通りの散歩だな。

弱ってる飼い主にちっとは気ぃ使って
おとなしく歩いてくれよな。

0 件のコメント: