ページ

2016年12月27日火曜日

迫り来る年末、迫り来る非日常。我慢してくれたモデルさんに報いるため早急に作業を進めよう。

今朝5時の気温は10.7℃。
雨が降る中の散歩だったものの
妙に暖かくて汗をかくぐらいでした。
今日の予想最高気温は11℃なので
早朝にすでに出ちゃったことになります。
これからは下がる一方。
午後には雪が舞うらしいです。



クリスマスを過ぎて、スーパーは
ガラッと変わって正月モードです。
伊達巻とカマボコと栗きんとんが
日常の食品の場所をごっそり侵食していて
年末年始も普通に過ごしたい私にとっては
はなはだ迷惑でございます。
万が一、黒い犬のフードトッピングに使う
鶏のレバーとむね肉の場所が、お雑煮用の
鶏もも肉に占拠されるようなことがあったら
あたしゃ暴れますぜヽ(`へ´)ノ



街のイルミネーションは
クリスマスを過ぎても続いてますな。
年末年始のスペシャル感っていうのは
何かと迷惑なものばかりですが、
これはまあ華やかでいいんじゃないっすかね。
上田駅前のイルミネーション
来年2月19日まで続くんだそうです。

散歩の時たまに前を通るあるお店の店頭にも
少しだけイルミネーションが飾ってあります。
その中に星の形をしたものがあるんですけどね。

それがですね。こんな光り方をされたら


あたしゃヒトデにしか見えないんですよねー。
(^o^;
難しいですね、光の「見せ方」っていうのは。



おととい、うちの黒いモデルさんを使って
年賀状用の写真を撮ったんですが、


以降、製作作業は遅々として進んでおりません。
他にこまごまとやることが多すぎて、
年賀状制作にまで到達しておりません。
もう27日じゃないっすか。
難しいですね。来年の1月1日到着は。

0 件のコメント: