ページ

2016年12月30日金曜日

本当に優しい飼い主。本当に優しいか?長野県のドライバー。

最近黒い犬が、座ってる飼い主の脚、
というかコカンを利用して遊ぶので困ります。
ボールを置いたり取ったり、
ひとりでゴキゲンにやってます。

昨日は不思議ボールでした。


不思議ボールは動くからこそ楽しいんで、
コカンに置いたらろくに動かなくて
面白くないと思うんですけどねぇ・・。


おかげで私のシャカシャカパンツは
ヨダレでガビガビです。


ひとしきり遊んだ後はもちろん股寝。
飼い主のコカンフル活用の黒い犬。

ああ、
私はなんと優しい飼い主なんでしょう。
感謝しなさいよニコくん。




優しいっていうんですけどね。

信州のドライバーは日本一優しい!? 耳の痛い県も…信号機のない横断歩道 渡ろうとする歩行者がいたらあなたは
 「信号機がない横断歩道」を歩行者が渡ろうとしている際、どれだけの車が道路交通法を守って一時停止するのか-。一般社団法人日本自動車連盟(JFA)が全国で調査を行った結果、長野県のドライバーの“一時停止率”は4割を超え、47都道府県で断然のトップとなった。比較論では「思いやり」や「優しさ」で秀でる信州の人々の気質が裏付けられた。

ホントかなー???
実感としてそんなに止まっているとは
思えないんだけどなー・・。

私は歩行者に気づいたら必ず止まりますよ。
ホントですよ。
気づくのが遅れて通り過ぎちゃうことも
時々ありますけど(^o^;
見つけたら必ず止まります。

正直、私も昔は歩行者に無頓着だったんです。
でも、自分が犬と一緒に歩行者として
歩く機会がかなり多くなって、
横断歩道でどんなに待っていても
何台も何台も平気で素通りしていく車に
いい加減頭にきましてね。
自分だけはあんなドライバーになるまいと
心に決めて実行しています。

年末は何かとせかされるような気分ですが、
横断歩道ではしっかり止まって
優しいドライバーを目指しましょうよ
みなさん。

0 件のコメント: