ページ

2016年12月25日日曜日

単に食いしん坊だったというお話。

昨日夕方の散歩の時に盲導犬とすれ違いました。
イエローラブでした。
お仕事をしている犬は本当に偉いなぁ
と素直に感心してしまいます。
絡んでいこうと必死になってるうちの黒い犬を
気にしながらも、自分の仕事に集中する
盲導犬には尊敬の念しかありません。
だから私は、盲導犬を見つけたときはいつも
すぐに道の反対側に渡って、彼らのお仕事の
邪魔をしないように気をつけています。


昨日見つけたこんな話題。

トランプタワー守る特殊犬、自爆テロにも対応

ベイパー・ウェイク・ドッグとは、
人間の体から発散される熱とともに
空気中に漂う爆発物の臭いに気づいて
自爆テロ犯を発見追跡できる嗅覚を持つ
爆発物探知犬のことです。
最上級の探知能力と、愛嬌と親しみやすさから、
ラブラドールは適任なんだそうですよ。

世界中のいろんなところで
ラブラドールは活躍してるんですなぁ・・・。




うちのベイパー・ウェイク・ドッグは
飼い主の体温とともに飼い主の左ポケットから
空気中に漂うせんべい臭に気づいたようです。


しつこいです(笑
もらえるまで、彼の追跡は続くのであります。

任務完了。


そして
ベイパー・ウェイク・ドッグ引退
「モチベーションを維持できなかった」:黒い犬談

0 件のコメント: