ページ

2016年12月31日土曜日

真田丸で大騒ぎ、車買い替えで大騒ぎの2016年が終わる。

昨日おとといと、
夕方の散歩で上田城跡公園に行ったんですが、
結構混んでましてね。
年末の休みになったからなのか、
上田市民に真田丸大河ドラマ館の割引券が
配られたからなのか、わかりませんけどね。

入り口で交通整理していたおっちゃんが
知り合いだったので聞いてみたんですが、
この混雑ぶりに関係者一同びっくりだそうで
櫓門前にある屋外フードコートのお店が
大慌てで食材を追加注文したらしいです。
大河ドラマ館は26日に入場者数97万人を
突破したそうなんですが、こりゃあ
無理だと思っていた100万人も結構現実味を
帯びてきましたねぇ。




さて、今年も今日でおしまい。
私の今年一番のニュースといえば、
黒い犬のために車を買い替えたことですかねぇ。

折りたたんだ後部座席で床面に段差ができて
ニコが座れない寝られないという前の車を売って、
フラットな床面ができる車を買ったんです。


まあ、前の車が10年前の車で、それなりの値段が
付く最後の売り時だったってのもあるんですが、
黒い犬のためって言う理由で買い換えるなんて
よくもまあ思い切ったもんだ、と
今でも自分で感心しとります(笑

車の中でちょこんと座る黒い犬を見て
あたしゃカンドーしたなぁ・・・




昨日こんな話題が・・・

ペットにも「おせち」=高級食材、料理教室も―飼い主、SNSも意識

10800円だの7980円だの、いくら家族である
飼い犬のためとはいえ、よくもまあ
こんなもんにまで金をかけられるもんだ・・
と思ったんですが、犬用おせちを買った人たちは
犬のためにン十万円も使って車を買い替えた
私にだけは絶対文句言われたくないでしょうネ
(^o^;


車を買うなんてレベルまでではないものの
きっと来年も、私は黒い犬の幸せのために
あれこれ考えながら生きていくんでしょうなぁ。


0 件のコメント: