ページ

2016年12月9日金曜日

きっと黒ラブの神様からお歳暮が届くことでしょう。

実を言いますとね。

ニコを飼う前までは、ラブラドールのこの
口のたるたるしたところが
あまり好きではありませんでした。
柴犬みたいにシュッとした口元が好きでした。

上もたるたる。下もたるたる。

ところが慣れってもんはオソロシイですな。
今は全然気にならないどころか、
愛らしいって思うぐらいになりました。
たるたるしてない犬は何か物足りないって
思うぐらいになりました。

ただまあ、たるたるが見えてない方が
カッコ良くは見えますけどネ(笑


ニコを飼う前までは、黒い犬っていうのが
あまり好きではありませんでした。
なんか、表情が読みにくそうだし
ブキミな雰囲気がありましたからね。
実際アメリカでは黒い犬は不吉と言われて
嫌われているそうです。

でも飼ってみると、むしろ目の表情は
コントラストが効いてわかりやすい
ということに気づきまして、
よく彼のその表情豊かな目をじーっと
覗き込んでは、彼に嫌がられてます(笑

ただまあ、
目やにが目立つのは困りますけどネ。



今日はなぜかむやみに
黒ラブを推してみました。

4 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます(^O^)
ウチも「黒いタルタルの犬(3)」がいます。

今年の夏はニコ専務のマネっこして「セメント箱プール」を 我が家もやりましたよ~。

残念ながら ウチの黒いヤツは専務のように
ザブンと肩まで浸かるという事をしてくれませんでしたが
猛烈に水を掻きだす作業は熱心にしてました。
余計に暑くなったような(笑)

ところで我が家の近所のジジイが ウチの黒いヤツを見るたび
「こえ―なー ドーベルマンか~??噛まないべなぁ??」
といつも同じ事をいいます。
やはり黒い犬というのは恐いイメージなのでしょうかねぇ??
飼い主には
「黒いベルベットのマントを纏ったGACKT」にしか見えないのですけれど(笑)
(@_@;)はッ 飼い主バカ発動してしまいました。

これからも ニコ専務と社長の毎日を楽しみにしています。
寒くなってきましたから 社長は厚着でお散歩されてくださいね。
腰を冷やすと 股関節も膝も全部痛くなりますよ・・・←経験談です。

ごまめ さんのコメント...

ニコ専務のたるたるなんて、まだまだヒヨッコ!(我が家のごま比)

目ヤニが目立つのは黒犬の宿命ですね。あ、フケも…(^^;)

慣れと言うのは恐ろしいもので、何もかも許容範囲になってしまう自分が怖い。
肉球の香り(?)さえナッツ系のイイ匂いに思えてしまうんですよね♪(笑)

代表取締役 さんのコメント...

まつさん はじめまして〜。
GACT似のたるたる後輩も、この夏はタフブネプールを
楽しんだのですね。
端っこをカシャカシャ水掘りはみんなするようなんですが、
うちのようにプールとしてではなく風呂として使って
肩まで浸かってゴクラクゴクラクしてるヤツは
あまりいないみたいです(^o^;
ラブは本能的に水を見たら泳ぐのが当たり前ですもんねぇ。

黒い犬はみんなドーベルマンに見えるという人って
結構多いようですね。
うちも朝の散歩で飲み屋街を通った時、
客をお見送りしに出てきた東南アジア系のおねいさんに
オー、ドーベルマンかっこいいネ〜って言われまして、
こんな愛想のいいドーベルマンがどこにいるかーって
心の中でツッコンでいた経験があります(笑

腰も足先も、冷やすとあまりいいことがありませんね。
寒くなると人間とは逆に俄然元気になるたるたる軍団には
お互い気をつけましょうネ。

代表取締役 さんのコメント...

ごまめさん、わかっております。
たるたるセンパイのごまさんには、とてもじゃないけど
うちの若輩者はかないっこないっす(^-^)

そうそう、フケもでした。柴のような茶色だったら
全然気にならないんですけどね〜・・・

ごまセンパイの老い、うちはまだまだ先の話ですが
これからも参考にさせていただきまっす。