ページ

2016年12月20日火曜日

飼い主は新展開、黒い犬は原点回帰。

絶対無理だろうと思っていた契約が成立したり、

袋小路に入ってしまっていた首輪製作が
何とか出口を見い出して目処が立ち始めたり、

私にとって風邪をひいて死んでいた割には
結構いいこともあったりしたこの10日余り。


ようやく風邪も一段落して、これでやっと
穏やかな年末を迎えられるかと思ったら
今朝、会社のファンヒーターが突然停止。

何が起こったのかわからず、もしこのまま
原因不明で全く動かないままだったら
修理依頼しなければならないし、でも
この時期すぐに来て修理してくれるとは思えないし、
あぁおれはこのまま年末
会社で凍死してしまう運命なのかぁぁぁ
と勝手にひとりで盛り上がっていたら、
温度ヒューズが切れているのを割とあっさり発見。


交換用のヒューズと交換。

これでとりあえず今年の冬
私は凍死しないことが決定的です(笑




黒い犬のふしぎボールへの興味は一段落のようです。
動くボールをじっと見てるだけ、という場面も
少し増えてきたように思います。
そもそもプラスティックの歯ざわりは
あまり気持ちのいいものではないんでしょうし、
動く、というただ一点で楽しいおもちゃですから
その動きを彼が「なんかウザい」と思い始める
時期はいつ来てもおかしくないわけで。

昨日久しぶりにロープのおもちゃと普通のボール
をあげたら、カミカミカミカミ
糸や生地の歯ざわりを長い間楽しんでました。


おもちゃは噛みごこちも大切。
彼にとっては楽しい遊びと同時に
ストレス解消にもなっているんでしょうね。

でもってやっぱり最後は疲れて、
飼い主のお股にドスン。

これでとりあえず今年の冬も
飼い主は腰痛に悩まされることが決定的です。




2 件のコメント:

マツさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

我が家も遅ればせながら「ふしぎボール」入手しました。
んが!
ウチの黒いヤツにとっては「掃除機」と同じ部類と認識したらしく(-_-;)
スイッチ入れたとたんスゴスゴとケージに入ってしまって 遊ばなかったです。
えーーー(@_@;) がっかり。

しばらく仕舞っておいて 忘れた頃にまた出してみようと思います
::::::::::::::::::::::::::::

ところで股寝の「ドスン」の擬音がツボりましたww
まさしく クルクル⇒「ドスン」ですね(^o^)


代表取締役 さんのコメント...

おぉ、買いましたか!
ええ?ダメですか・・・。
怖かったんですかね・・。

掃除機と同じ、ということだったらやっぱりうちの場合は
好敵手ですので追いかけまわしてケンカしますけどねぇ。
まずはスイッチを入れずに遊ばせてみたらどうでしょう。

そうそう。くるくる→ドスンなんですけど、
ヘンなところに思いっきりドスンされると
オトコの飼い主は「うぐっ」となりますな。
気をつけてほしいものでっす(^m^)