ページ

2016年12月8日木曜日

大型犬の飼い主は、犬というものの概念がきっとズレまくっている。

部屋のど真ん中に横たわる黒い生命体。

我が家は狭いんで、こんな風にど真ん中に
居座られると、とても邪魔なんですけどね。

ただ私、最近この黒い生命体の大きさが
全く気にならなくなってきてるのも事実です。
そんなとこにいると踏んじゃうぞーとか
彼に文句言ったりしながらも、このデカイ
黒い塊が部屋の中に存在していることが
当たり前になってたりするわけで。



この前街角で会った、ニコを初めて見た友人が
体でけー
顔でけー
後ろ足の筋肉すげー
リード太ぇー
ってうるさかったっす(笑
彼はチワワ飼ってる人なので、きっとうちの
黒い生命体は犬として見てもらえてないんでしょう。

でも、そんなこと言ったら私だって最近は
超小型犬・小型犬はもう犬には見えないんですよ。
チワワはネズミに見えます。
柴犬は猫に見えます。
猫は・・・
まんま、猫に見えますけどね(笑

まあ、それはおおげさとしても
他の犬たちがホントちっちゃく見えるので
みんな子犬じゃないかと思ってしまうことが
多いんです。

散歩の途中会ったトイプーを連れた飼い主さんに
まだ子どもですか?って聞いたら
いえいえもう12才のおばあちゃんです
って返されたことがあります。
恥ずかしかったっす。

小型犬飼ってる人たちにはこういう感覚のズレは
なかなか納得してもらえないかもしれませんなぁ。





ところでYahoo検索大賞
ニコ専務取締役は入りませんでしたねー(笑
入るとしたらアイドル部門だったんですけどねー。

ちなみにドラマ部門賞は真田丸、
長野県部門賞は御柱祭でしたよ。
全部の部門賞見てみましたが、
この前の新語・流行語大賞なんかよりずっと
納得できる結果でした。

0 件のコメント: