ページ

2016年9月12日月曜日

黒い犬が一生食べることはないであろう3つの食べ物。

私は食べられないものが結構あります。
好き嫌い、と言うよりも体が受け付けない
と言うものが多いです。
牡蠣=きっちり2時間後に胃が痛くなり七転八倒
柿=きっちり2時間後に胃が痛くなり七転八倒
他の大きめの貝類もバナナもパイナップルも
七転八倒対象です。
牡蠣も柿もバナナもパイナップルも
味的には全く問題なく食べられるのに、
体に拒否反応が出てどうしようもないんです。
なんとか克服できないかと今までに何度も
挑戦してみましたが平気になることはなく、
ここ数年はその挑戦もすっかりやめて、
スーパーでそれらの食品の前を完全無視して
通り過ぎる生活となりました。

味的に苦手なのは、
カレーライス=辛いから
レバー=苦いから

からし・わさび的な辛さ、
フキ・タラの芽のような山菜的な苦さは
全然平気なんですけどねぇ・・・



昨日散歩がてらホームセンターで買ってきた
新しいビスケットというのがこちら。
前に大将くんちからもらったビスケットの
姉妹品みたいなもんですね。

このレバー風味って果たしてどうなのかなー。
飼い主が苦手っていうのもあるけど
「風味」どころか、今までレバー本体を
食べさせたことないし・・。

とちょっと不安もあったんですが、結果的には
どうなのかなと不安に思う私が
ニコという犬を4年も飼ってる飼い主として
どうなのかなー、でした。
この食いしん坊が食べないわけないですもんね。

最初はちょっと怪しんでいましたが
すぐに舌なめずり。

早くくれ、の表情。

あむ。

おいしそうにボリボリ食ってました。
レバーだろうがなんだろうが関係ないね。
よかったよかった。



柿もバナナもパイナップルも
犬は食べても問題ないらしいけど、
すまぬ、
飼い主が買ってくることはまずないので、
キミの口にはたぶん一生入らないと思う。


2 件のコメント:

チョコママ さんのコメント...

おはようございます。
社長さんのそれ、アレルギーの反応のように感じます。

長野県民さんには申し訳ないのですが、私がそばアレルギーなんです。
子どもの頃、知らずにたべたほんのひとかけのそばポーロに大反応。
人生初の救急車騒ぎでした。食べた瞬間から、口の中と、食道の食べ物が通った通り道
全体が取り出して掻き毟りたいほどかゆくなり、それと同時に体中に大きな
じんましんがぼろぼろと出てきてしまいます。七転八倒でした。

チョコ家では、おかあちゃんの私が長時間家をあけた時のみ「そばを食べる」という
ルールがあるほどです。そばをゆでたり食べたりした鍋や食器もおかあちゃんが
帰る前にいつも以上にきれいに洗っておく、というのも忘れてはいけないルールです。

小さい子なら今後のことを考えてあるれぎー検査をおすすめしますが、
体調が悪くなることわかってるならそれら食材をスル―すれば良いですもんね。
そばポーロとそば粉使ったお団子に死ぬ思いしたので、初めて食べるものに関しては
妙に慎重になってる私です。社長さんも姿かたちを変えた食材たちには
お気を付けくださいね。

レバー、時々ですが、スーパーで砂肝が安くなってる時に(めったにないけど)
まとめて買ってきて、手作りおやつします。薄切りしてオーブンで焼くだけ。
簡単です。ものすごく食いつきがよいので多分おいしいんだと思います。
ただ、難点があって、人間にも美味に感じるのでついつい、これをあてに
私の酒量が増えちゃうんですよね。

代表取締役 さんのコメント...

えー、アレルギーですかねぇ・・・。
アレルギーってそれこそ救急者のお世話になっちゃうような
死にそうになるぐらいの拒否反応があるものって思ってたんですが、
胃が痛くなって七転八倒もアレルギーなんですかねぇ。
単に胃が弱いだけだったりして(笑
だってパイナップルは生はダメだけど缶詰は食べられたりするんですよね。

もう私の人生には
牡蠣と柿とバナナとパイナップルとカレーライスとレバーは存在しないもの
としておきます。
バナナとカレーライスは油断してるとあらゆるところから出現しますから
なかなか避けて通れなかったりするんですけどね(笑

チョコママさんのように死ぬ思いのアレルギーを引き起こすような食べ物には
今まで遭遇してないので、これからもなんとか無事に老いぼれていきたいと思いまっす。
黒い犬にはレバーぐらいはトッピングに混ぜて食べさせてやりましょうかね。