ページ

2016年9月17日土曜日

睡眠中のこむらがえりは年齢とともに多くなるようだ。ラブラドールの丸呑み気質は生まれた時からだ。

今日の夜中2時過ぎ、
私は突然のこむらがえりで飛び起きましてな。
寝ぼけ半分痛み半分で頭が全く回転してないので
つま先を上げてふくらはぎを伸ばす、という
王道の処置方法を全く思い出すことができず
いてててっていってるうちに
どんどん足のつりがひどくなってきましてね。

もう耐えられんってなって初めて
早く伸ばさなきゃって思考が回復しまして、
ベッドの横の壁を利用してぐいっとつま先を
あげてようやくつりは収まりました。

その対処の遅れが響いたようで、その後4時半に
起きた時にも痛みがかなり残ってましてね。
こりゃまずいなぁって思いながら
ベッドから出てすこし歩いてみると、
足を引きずらないと歩けないぐらい酷い状況。
足を後ろに蹴る時激しい痛みが出るんですな。

こりゃ散歩はまともにできそうもないぞ、
ゆっくりゆっくりショートコースで
ニコには我慢してもらうしかないいか
って、覚悟して散歩に出発したんです・・・

がっ、


飼い主ってーのはエライもんですなー。
犬と歩き始めたらあら不思議〜
痛みがどんどんなくなってきましてな。
結局しっかりいつも通りの速度で
いつも通りのコースを歩いてきました。

でっ、

散歩が終わって一休みしていたら・・・
また痛みがぶり返してきましてな(笑

今、まじでふくらはぎ痛いっす。・゚・(ノД`)・゚・。
飼い主が持つ火事場の馬鹿力は、
やっぱりちゃんと傍らに犬がいないと
発揮できないもののようです。


【教訓】
・こむらがえりが起きたらすぐにつま先をあげよう。
・犬がいてこそ飼い主は健康に生きている。




【教訓】
・トマトはよく噛んで食べよう。


噛んでいるようで全く噛んでいません。
このあとしばらく、黒い犬はうぐうぐしてました。
丸呑みはダメだってば。

0 件のコメント: