ページ

2016年9月4日日曜日

わたくし、科学のことはよくわかりませんが、ニコのことなら大抵わかっています。

上田市に住んでいた人だったらわかるでしょう。
上田城跡公園の北の端のここに何があったのか。


昔はこの目の前に市民プールがありました。
黒い犬がいる場所は、プールから上がって
一休みしたり日焼けしたりする小さな丘でした。
プールが埋められて上田城跡北観光駐車場に
なってしまった今も、なぜかこの丘だけは
そのまま残されているんです。
昔上田に住んでいて
子供の頃はよく市民プールに行ったっけって方、
里帰りのついでに立ち寄ってみてはいかが?




彼はわかってるんです。
横向いて無関心な素振りしてますけどね。

私がおいしいビスケットをポケットに
隠し持ってることに確実に気づいてます。


ほらね(笑




犬の飼い主全員が感覚的にわかっていたことを、
やっと科学が証明してくれたってことでしょう。

犬は人の言葉だけでなく、裏にある感情までを理解している――13匹の脳をMRIスキャンし判明


車に乗れば吠えっぱなしだった彼が、今は
全く吠えることなく楽しくドライブできるように
なったのは、「うるさい」という
飼い主の本当の怒りが理解できたからです。

本気で叱る・本気で褒めるがやっぱりしつけにはいいようで。

吠えなくなって
飼い主も黒い犬も幸せになりましたとさ。


0 件のコメント: