ページ

2016年9月5日月曜日

結局やめられない飼い主。絶対やめらんねぇ黒い犬。

やっと来たーーー

ようやく1匹目〜

上田城の西櫓付近で捕まえました。
前日まで、ここで捕まえたのは
アーボばっかりだったんですけどねぇ。
うれしいなぁ。
1匹捕まえるともっと捕まえたくなるなぁ。
ピカチュウ1匹でも捕まえたら
ポケモンGOやめるって言ってましたけど
撤回しまっす。
なんかもっと違うポケモンも集めたく
なってきちゃいましてな。

ポケモンGOやってない方には
全然興味ない話ですみません(^o^;




モンスターボール?

たまご?



いいえ、トチの実です。

ポケモンGOやってない方と、
トチ餅作ろうなんて
これっぽっちも考えてない方には
全然興味ない話ですみません(^o^;

でも、上田市役所の周りは今、トチの実が
盛んに落ちて車に轢かれるばかりなので、
トチの実を何かに利用しようと思ってる方は
早めに拾い集めたほうがよろしいかと。




2階に上がってきた飼い主を横目でチラ見。

お昼過ぎには牛乳とおやつがもらえるんです。


至福の牛乳ターイムっ。


牛乳を飲んだあと、今日のおやつは何かな?

せんべいかな、ビスケットかな。



ガムだ!


興味が湧かないおやつなんてものは
彼には存在しないのです。

4 件のコメント:

チョコママ さんのコメント...

こんにちは~。
やったぜ!!ピカチュウ、ゲットだぜ☆ですね~。
やっぱりかわゆいなぁ、ピカチュウ。
ポケモン、かわゆいのから、荘厳なものまで、いろんなタイプがいます。
集め出したらとまらないと思います。
ぜひぜひ、コンプリートめざして、頑張ってくださいっっ!!
ちなみに、私は昔子どもたちと映画みにいった、ダークライ、ってのが好きです。
石坂浩二さんが声あててたんですよ。なんか、雰囲気がよくって好きなんです。

声優さん好きの娘曰く、映画に限らず、テレビシリーズでもポケモンたちの声の使い方が
とっても豪華なんだそうです。有名どころの声優さんが多数のポケモンちゃんの
声をあててたりするんだそうです。高校2年生ですが、いまだに録画して
見てて、エンディングのタイトルロールで声優さんを確認し、雄叫びをあげることも多々あるのです。

専務さんのおやつを見つめる瞳、キラキラですね。穴があいちゃいそう(笑)

代表取締役 さんのコメント...

チョコママさん こんにちは~

ダークライって調べてみたんですけどね。
なんかオソロシイ感じのポケモンじゃないっすか・・。
あれが好きなんですか・・・。
ポケモンって色々なのがいて、それぞれ自分のお気に入りを探す
っていう楽しみもあるんですねぇ。
ポケモンって奥が深いっすねぇ。あまり詳しくない人間にとっては
まだまだ試行錯誤中って感じです。

上田城跡公園でスマホ睨んでポケモンGOをやってると思われる
人たちの年代が、最近どんどん高くなってるような気がするんですよね。
ポケモンが出始めたころ、ハマった子供の親の世代かと思われます。
私は親じゃないし、自分自身でもその頃ハマったわけではないので
知ってるのはピカチュウぐらいで、逆に全てが新鮮なんですよね。

もう少しニコに付き合ってもらって、朝の散歩の時に集めてみます。

チョコママ さんのコメント...

忘れてたのでダークライについて調べてみました。

新月の夜に活動するポケモン。人々やポケモンを深い眠りに誘い悪夢を見せてしまう能力
「ナイトメア」を持っており、その力を利用して自分の身や縄張りを守ろうとする。
ダークライ自身は至って大人しい性格で、無闇に危害を加えようとはしない。
しかし、悪夢を見せてしまう事への弊害として、「月が出ていない夜には、ダークライが
恐ろしい夢を見せる」という伝承が伝わってしまっている。
また、この悪夢を見せてしまう能力は、ダークライ自身の意思に関係なく勝手に
発動してしまうものであるらしく、コントロールや制御が出来ない。
その為、悪夢で誰かを苦しめてしまう事を望まないダークライは、
誰とも関わろうとせず自ら孤独に生きているらしい。

この「自ら孤独に」ってとこがおばちゃんの胸をくすぐったんですな(笑)
ちょっとズキューンと射貫かれちゃいました(笑)
しかも石坂浩二だし(笑)

テレビシリーズも子供と一緒に見たりしますが、人間のサトシくんたちだけでなく、
ポケモンたちも鍛錬を積んで技などを高め、成長し、時には「進化」という形で
変わっていったり、なかなかね、面白いですよ。
ピカチュウの進化前の「ピチュウ」進化後の「ライチュウ」もなかなかラブリーです。
ぜひぜひ、ゲットしてくださいねっ。

代表取締役 さんのコメント...

なるほど。
確かに「自ら孤独に」っていう物語性はグッときますね。

少しずつ少しずつポケモンも集める事が出来ていますが、
今のところ特別に好きだ!って思うようなポケモンはいません。
チョコママさんがダークライに惚れ込むように
私もこれだっていうポケモンに出会いたいものですなぁ。
これから進化とか強化とかもさせてさせて、
そのうちジムにも参加しないとやってる意味がありませんからね。

ライチュウに進化させるにはいっぱいピカチュウを捕まえるか、
偶然ライチュウに出会うのを期待するか、
どちらにしてもかなり遠い道のりになりそうですけど、
なんとかそこまで行ってみたいものです。

あ、ピカチュウ捕ったらやめるとか言ってたくせに
すっかりやる気になっている私(笑。