ページ

2016年9月29日木曜日

飼い主の、黒い犬の健康への不安は一応消滅、ある食べ物への思い入れは完全消滅。


須坂の兄弟犬、げんたくんちにまでご心配を
おかけしていたようですが、
昨日獣医さんへ行って、左前足の血豆は一応
これで大丈夫でしょうと診断してもらいました。
ご心配していただいたみなさま、
ありがとうございました。

ただし、中に草の種が入っている可能性は
完全には否定できず、もしこのあと再び
腫れてくるようなことがあったら、
今度は全身麻酔でもっと深いところを切開
しなければならないですよ、とのことでした。

茂みに頭突っ込み、草むらをずんずん歩く
うちの黒い犬にも困ったもんですが、
ただこの危険はうちにだけ当てはまるわけ
ではありませんよ。

素足で歩いてる全世界の犬のみなさま(笑
草の種が皮膚に刺さって中に入り
出てこなくなることって結構あるようですよ。
くれぐれもお気をつけあれ〜




昨日は昼間ずっと雨。
私の昼休みは黒い犬のおやつタイム。
ガムを持って2階に上がっていったんですが、
雨の音で私の足音がわからなかったようで、
私がすぐ近くまで来てるのに小屋の中で爆睡。

覗き込んだら慌てて起きて出てきました。


寝ぼけていて体が制御できなかったのか、
あまりにもガムが欲しかったのか、
座った姿勢で前のめりになって
後ろ足がビロッと開いちゃいまして
こんな姿勢に(^-^)

落ち着け。
そんなにガツガツするんじゃないよ(笑




時々オサレなデザートとかにひと粒ふた粒
乗ってるのを食べて、美味しいなぁ、
これを一度口いっぱいにほおばってみたいなぁ
と思ってたんですが、昨日スーパーで見つけて
思わず買ってきちゃったんです。
クコの実。

で、口いっぱい、とまではいかないものの、
手のひらに出したものをまとめて全部
口に入れてみたんです。

んー・・・。
んー。思ってたよりマズイ・・・。
ひと粒ふた粒食べた時は、ブルーベリー
みたいな味だと思い込んでたんだけど。

なんか苦い・・・。

ちょっとだけがちょうどいい
ってものもあるんですなぁ・・・。
ガツガツしちゃあいけませんね。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます
お久しぶりです、Bです。
足の怪我なおってよかったです、血豆でよかった!
あんちゃんも、7月に右の手(前足)に1cm位のポチができて慌てて獣医さんに見てもらいました。
ニコと同じでした。でも切開はしないで膿みをだして抗生剤を飲んで直りました。
ポチがあると慌ててしまいますよね、すぐ獣医さんに行ってしまいますよね、おんなじ飼い主さんがいて良かった…。あっ、ろんは薬は全然気にせず飲みますが、かのんは上手に残していました。と、ろんは前に前足の肉球を縫った事があるのですが、包帯をとってしまい傷をなめて2回縫い直しました。
あ〜親子だ…。病気をしたりいろいろありますが、わん達元気です。

代表取締役 さんのコメント...

おぉ、Bさんお久しぶりです。
血豆としか言いようがないので血豆と書きましたが
結局何だったのかあまりはっきりしないんですよね。
膿んでないし種も入ってないし出るのは血ばかりで
それがいいのか悪いのか私は判断できません。
まあ、獣医さんが大丈夫でしょうっていうんだから
それを信じます。
こういうものは「ポチ」の時に処置するに限りますよね。
ふくらみ始めたら既に手遅れだったってことを
経験してるもんでねぇ・・。

肉球を縫う????
さすが父ちゃん、ワイルドだわー(笑
2回縫い直す???
ワイルドすぎるわー(^o^;

ニコが抗生剤に敏感なのは母ちゃん似だったのか・・。
トッピング団子にまんまと騙されましたけどねー。